【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

失敗を楽しめ

わたぶら樽さんの、読んでも一文の得にもならん、
FF11の戯言ですお( ^ω^)

----------------------------------------------------
趣味と仕事の最大の違いは、「結果が全てじゃない」という事です。


仕事は、結果が全てです。
成功した者と失敗した者を分けるのは、結果以外にありません。

「僕はこんなに努力したんだ!」と言っても、結果が出ていなければ認められません。
最近の分かりやすい例で言うと、STAP細胞がそれに当たります。

極端な話、結果さえ出ていれば、その過程がどうであろうと関係ないのです。
三国志でホウ統が劉備に与えられた仕事に対し、酒ばかり呑んでいた話に通じます。
*もちろん、犯罪等の違法行為は別の話です。念のため。


しかし趣味は、その過程も含めて、全てに意味があります。

成功した事も失敗した事も、全てが経験と思い出になります。
仕事での失敗は厳しい制裁を受けますが、趣味で失敗しても基本的に困りません。

戦闘で全滅して失敗しても「いい経験になったな!」と笑って次に進む。
成功するまで、何度でも挑戦し続ける。次の挑戦への糧とする。
そうして失敗を積み重ねた上での成功は、何よりも自分への達成感に繋がります。


あちこちに寄り道をして、無駄な行動をして、知識無しで戦いを挑んで。


いいんだよそれで。「冒険者」なんだから。
失敗を、冒険を楽しもう。


効率に縛られた大人たちへ捧ぐ。



アンタは失敗しすぎ! ξ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン すいまえんでした!


失敗して学ぶ事の方が、成功より圧倒的に多いもん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する