【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

アビセア 神竜 ソロ(2アカ)薬品無し撃破

アビセアメインクエストの神竜を、
(中の人的な意味で)ソロ撃破ですお!( ^ω^)

---------------------------------------------------------
2015010501 神竜1
編成は「モ/戦(orサポシ)+白/赤」。
アートマはモ/戦が「紫苑/凶角/灰塵」のアタッカー基本3点セット。
白が「紫苑/邪気/無常」。

TPを貯め、強化してから22時~5時59分の間に突入ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

モンクの仕事=青弱点を突く(ヘキサ以外全部)。弱点後の百烈拳。
白魔道士の仕事=ソラスケアル。カーズナ。片手棍弱点時のヘキサ。各種状態異常回復。
*モンクのサポがシーフの場合、ジャッジメントは白が担当。

死の宣告状態になる「スーパーノヴァ」を使われると、負ける可能性が出てきます。
HP50%以下で使用してくるので、弱い武器でHPを減らさないように弱点を突き、
青弱点を付いたら、後は「インピタス+百烈拳」で一気に削るだけです。

攻撃力の上がる食事をしておくと、倒すのが早くなります。
イエローカレーパンは個人的に全く使い道が無いので、ここで消費しました。

現在のIL装備であれば、2キャラいれば天神や侠者などのアイテム無しでも倒せます。


2015010502 神竜2
初回は、6分3秒でクリア( ゚д゚ )クワッ!!
攻略法を確立した後は、ガンガン倒しています。
サポシ&食事無しでも、弱点を突くのが早ければ、4分かからずクリアできてます。

すんごいビビって色々と準備してから突入したわけですが、
何というか……拍子抜けするぐらい弱かったです、はい。

「えっ、もう終わり?」みたいな(;´Д`)


攻略情報が無さすぎでしょ!ξ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン すいまえんでした!

青弱点突いて、ひたすら殴ってケアルしてただけだもん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



2015010503 神竜3
肝心のトワイライトプリスは、11勝目でようやくドロップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
黄昏シリーズはもりもり出ますが、トワイライトシリーズは中々出ません(;´Д`)

戦績は12戦11勝1敗。
1敗は「引き寄せ→スーパーノヴァ」で死の宣告を回復できずに終わった戦闘でした。


まだまだ修行が足りませんお(;^ω^)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する