【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

ミシックウェポンへの道 その7 アンプル稼ぎ

稼ぎますお!( ^ω^)

-------------------------------------------------------------
■現在の稼ぎ方
最初は2アカでエインヘリヤル3に突貫していたんですが、
ボスを倒せずに終わることも、ぼちぼちあったりしました。

どうせ6万ギル支払うんだし、
「1回、試しに募集シャウトしてみようかな」
と思い、参加無料&ジョブ不問でシャウトした所……


一挙に9件のテルが!Σ(゚д゚lll)


いやー、こんなにすぐ大量に来るとは思っておらず、
めっさテンパりました(;´Д`A)


人が多い方が楽にクリアできるので、
現在は1回シャウトしてから、突入してます。

他の人のシャウトに乗るという手もなきにしもあらずですが、
わたぶら樽さんは2アカなので、主催した方が色々面倒がなくて楽です。


■主催の仕事と注意点
エインヘリヤル3で主催がやるべきことは2つ。
「6人以上の人を集めること」と「ランプを配ること」です。

突入したら、後はみんなが倒してくれますお!( ^ω^)

5人以下だと占有時間が10分になってしまうのですが、
ここで注意する事が1つあります。

占有時間は「ランプをトレードした直後から」カウントを開始します。
よって早い時間帯でトレードすると、それだけ時間が無くなります。

オーディンの間で8分ぐらいで退出したのは、これが理由でした。

ランプのトレード等で時間がかかってしまうので、
余程のことが無い限り、6人以上で突入することをオススメします。


■オーディンを2アカで倒す前提での稼ぎ方
オーディンを倒すとアンプルが2880手に入るので、
メインアカのアンプルだけを稼ぐと考えた場合、
「エイン2→エイン3→オーディン」
のローテーションの方が稼げます。

エイン1のフラグはサブアカのアンプルを使って取得。

サブアカのアンプルを完全に投げ捨てるなら、
エイン1と2をポイント交換して、
「エイン3→オーディン」
が稼げますね。

わたぶら樽さんはオーディンの撃破が確定ではないため、
普通に募集して、エイン3をぐるぐる回ろうと思います(ノ∀`)


まだまだ修行が足りませんお(;^ω^)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する