【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

ミシックウェポンへの道 その6 オーディン

エインヘリヤルのオーディンをソロ(2アカ)で撃破ですお( ^ω^)

--------------------------------------------------
・1戦目:忍/戦+白/赤 失敗
2014122801 オーディン1
ドレッドスパイクで攻撃の手段が無くなり、時間切れで排出。
ディスペルは闇属性のため、レジストされる。

・2戦目:忍/赤+青/赤 失敗
2014122802 オーディン2
ドレッドスパイクに対抗する手段として、青魔道士を投入。
ブランクゲイズ(光属性青魔法)で消去する。
忍者はそれほど攻撃を受けなかったので、
回復は青魔道士のマジックフルーツで足りると判断。

しかし3回目のゲイルレズを防ぐ身替を、オーディンのHPが
30%以上の時点で使用してしまう。
そのため30%時点のサンゲタルで身替も消えてしまい、
再詠唱まで待機するという大幅な時間ロスで失敗。

ただ、最後は占有時間が1分ほど残っていたにも関わらず
「メンバー不足で退出」と出た。
どこに問題があったのかは不明。

(2015/2/9追記)
占有時間は「ランプをトレードしてフロアを占有した瞬間」から開始しており、
入ってからではないというのが、この勘違いの元でした(ノ∀`)アチャー

・3戦目:忍/赤+青/赤 成功!
2014122803 オーディン3
削りは忍だけでも足りるっぽいので、ゲイルレズの対処のみを考慮。

攻撃は基本的に忍者が行う。
青魔道士は離れた位置で回復と、ドレッドスパイク時のブランクゲイズに専念。
ゲイルレズはきっちり身替の術で対処。このため、忍者胴エンピ装束+2は必須。

そんなこんなで順調に削り、残り体力10%まで7分程度で進む。

しかし残り10%で来る斬鉄剣に対し、忍も青もヒーリングできず。
「あ、終わった(;´Д`)」と思ったが、何故か忍者が生き残る。

そのまま最後まで削りきって勝利。

状態的には「忍者=戦闘解除」「青魔道士=戦闘継続」だったので、
もしかすると、戦闘解除だけでも斬鉄剣を回避できる?
(´ε`;)ウーン…よくわかりませんな。


まあ何はともあれ、これで「盗まれた皇宮の宝」クエストクリア!
次は地味に大変な「アレキ/アンプル/トークン/日誌」集めのクエストに突入であります。


まだまだ修行が足りませんお(;^ω^)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する