【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

メナス装備ゲットへの道 その3

メナスケイザックへ行ってきましたお!( ^ω^)

--------------------------------------------------------
■メナスケイザック初挑戦までの経緯
ジュノ下層でいつものごとくぼーっとしていた所、
「遊びでルドラ打ちにメナスケイザック行きます。白募集~ 5/6」
的なシャウトがありまして。

リーダーは別の方ですが、モリマーの時と同様、何度もシャウトされてまして。
遂には「殴り白でもいいですよ~」とかも追加されまして。
モリマーでも思いましたが、白ってほんと、やる人が少ない(;´Д`)

「( ^ω^)……遊びなら、初心者なわたぶら樽さんが行ってもいいかも?」

ということで、リーダーに自分が初心者であることを伝えつつTELL。
白魔道士で乗り込んできましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


■メナスケイザックの感想
2014122501 メナスケイザック1
編成は「踊 踊 シ コ 風 学(リーダー) 白(ぶら樽)」。
ちなみに、わたぶら樽さんの白は「ケアル回復量+50/ケアル詠唱速度-80/敵対心-48」です。

さて今回、前衛が「踊り子2+シーフ1」でした。
リーダーも「遊び」と言っていたわけですが……

  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  踊り子とシーフの前衛では、火力が低い……
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f.   わたぶら樽さんにもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!

ルドラストームの火力、マジパネェっす(;´Д`)

なんというか、モリマーの時と比べて、圧倒的に楽チンでした。
サソリを封印していましたが、33分でクリア。

わたぶら樽さんは何をしていたかというと、ひたすらケアルしてました。
後はイレースとサクリファイスとパラナ。
ワモーラの時にスロウとディストラ。

リーダー(学/黒)のスタンがきっちりしてたので、戦闘は安定してました。
この辺は、モリマーの時と同様。


■報酬
2014122502 メナスケイザック2
ロット勝負の結果、針と背装備を(σ・∀・)σゲッツ!!


まだまだ修行が足りませんお(;^ω^)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

SSありがとう

たまたまFF11のブログを検索して
あちこちのブログを見ながら辿り着き
記事を読みSS画像を拡大して見てみると
そこに自分のキャラの後ろ姿が居てたまげました

今ま後衛でしか参加したことがなかったので
自分にとっては貴重なメナス前衛経験
こうしてSSを見られて嬉しいですw

踊り子ちゃん | URL | 2015-02-10(Tue)08:10 [編集]


Re: SSありがとう

>踊り子ちゃん さん

どもどもこんにちは(*´ω`*)

ぶら樽「CフラTP3000ルドラすごいですね」
踊り子「それほどでもない」

やはり踊り子は格が違った!

メナスケイザックはこの1戦以外行ってないので、
自分もいい経験になりました(ノ∀`)

ぶら樽 | URL | 2015-02-10(Tue)11:47 [編集]