【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

丹頂改+丹頂二刀流

忍者の最強ユニクロ片手刀をゲットですお!( ^ω^)

--------------------------------------------------
2014122001 丹頂改
RMEを除いた中では最強の片手刀。
それがこの「丹頂改」であります。

Q:でも、お高いんでしょう?
A:ユニティポイント2000で簡単に取れちゃうんですよ奥さん!(`ζ´)< ンマ
 ちなみに、今までわたぶら樽さんの使っていた片手刀は、
 「同盟戦績+エミネン」→「スカーム+エミネン」でした。うーんこの。

Q:何回ぐらい戦えば出る?
A:わたぶら樽さんの場合、丹頂は3回目、丹頂改は10回目で出ました。
  単純に出やすいのか、わたぶら樽さんの運が良いだけなのかは不明。
  フェルトラップの葉が丸々余ったので、競売で売り払いましたお!( ^ω^)

Q:ユニティNMは強いの?
A:範囲睡眠(サペリフィック)の対処さえ知っていれば、さほど強くはないです。
  3人でも倒せるとかなんとか。


■フェルトラップ 感想
・フェルトラップの攻略で、各パーティに一人欲しいジョブは「白魔道士」。
ケアルガを使い、サペリフィックで寝た前衛をまとめて起こしつつ回復。
サペリフィックの睡眠は、スリップダメージでは起きない。ケアル等のHP回復で起きる。

・ケアルガは敵対心の上昇が大きいので、敵対心をガッツリ下げないと、タゲを貰ってしまう。
わたぶら樽さんのケアル装備は敵対心-45で、この状態でのケアルガではタゲは来なかった。
間違えて強化装備でケアルガをした際には、タゲを貰ってしまった。
下げておかないと確実にタゲを貰うので、装備には要注意。

・敵対心-装備が揃っていない(エミネン装備等の)場合、白魔道士以外の回復支援ジョブを推奨。
コルセア、吟遊詩人、風水師、赤魔道士あたりで、他の人とジョブが被らない方が良い。

・サペリフィックは魔法が届く範囲ギリギリが射程距離。
ケアルが届くギリギリの位置にいれば届かない。
念のため、十分に距離を取っておくといい。

・前衛で参加するなら、命中装備がしっかりしていないと攻撃が当たらない可能性大。
念の為に自己回復ができるよう、サポ踊が無難。

・睡眠以外にスロウと麻痺も貰う。
スロウ効果のWSはヘイストよりもランクが低いらしいが、エラチックフラッターを上書きした。
エラチックフラッターのランクが低いのか、フェルトラップのWSが特別なのかは不明。

(参考)
Orcfeltrap/FF11用語辞典
http://wiki.ffo.jp/html/32386.html


■スペック
装備時のmyスペックは以下の通り。

平均ItemLevel:118
メイン:命中931 攻撃924
サブ:命中931 攻撃866
遠隔:命中834 攻撃830
回避:813 防御:740

(参考)
丹頂/FF11用語辞典
http://wiki.ffo.jp/html/32497.html


■忍者基本装備
現在のわたぶら樽さん忍者の基本装備は以下の通り。

メイン:丹頂改
サブ:丹頂
矢弾:八方手裏剣
頭:ライスリムキャップ
首:アガサヤカラー
耳:ブランデシュピアス
耳:ブレードボンピアス
胴:カークソハーネスB15
手:ブレムテグローブ
指:エポナリング
指:ラジャスリング
背:ヨカゼマント
腰:ウィンバフベルト+1
脚:カークソタイツB15
足:カークソレギンスC15

装備はモンクやシーフの流用品なのでアレ(;´Д`)
手をIL119に変えたいですなぁ(´ヘ`;)ウーム…


まだまだ修行が足りませんお(;^ω^)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する