【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

ミシックウェポンへの道 その4 ナイズル100ブロック踏破

ソロ(2アカ)で幻灯のカギをゲットですお( ^ω^)

--------------------------------------------------
最初から100ブロックまで、全て「青/赤(樽)+白/赤(人)」で突破。

青/赤を選んだ理由は、ソロで素早く敵を殲滅できるためです。
単体火力と範囲火力を併せ持ち、なおかつ範囲睡眠や回復も可能。まさに万能。
ナイズルやサルベージなど、雑魚を殲滅する系統のコンテンツでは、最強ジョブと言えます。

ぶっちゃけ白/赤がいなくても青/赤ソロだけで行けそうですが、
白/赤は「ブロックを飛ぶためのトークンを放出する」という重要な役割があります。
ブロックを飛ぶにはトークンが必要になるのですが、それを自前で使うと
いつまでたっても儲けが出ません。
そこでミシックウェポンを狙っていない別アカにそれを担当させるわけです。
これでより早くトークンを貯めることが可能になります。

基本的に殲滅系は楽勝です。
青/赤だけで倒していき、白/赤は初期配置で待機。
目的クリア時点で、すぐに次のフロアへ飛べるようにしておきます。

問題となるのが「ランプの点灯」。
これで失敗した事もしばしば。

触った時点で記録するタイプは良いのですが、順番に点灯するのがキツイ。
同時点灯は、2アカだと現時点で最大3つまでしか出なかったので、
なんとか対応できました。

2014121401 ナイズルブロック100
……あっ(察し)

100ブロックではボスは倒せたものの、時間切れで脱出が間に合わず。
アイテムも1つロットした時点で排出されてしまいました。

ランプの点灯で、順番につける攻略法がわかっておらず時間がかかり、
攻略法に気付いた時には「時既に時間切れ」な感じです(´・ω・`)
97ブロック目で出たそれは、4つのランプを点灯というものでした。
今まで最大でも3つまでだったので、4つ目を捜すのに時間がかかった
というのもあります。

一応、そこの攻略だけ書いておくと、
・ランプを順番に付ける際、その順番をメモしておく。
・間違った順番で付けたランプは消える。
・正しい順番で付けたランプは点灯したままになる。
・間違った順番で付けたランプは、別の順番で灯す。
・正しい順番で付けたランプは、同じ順番で灯す。
この点を注意しておけば、問題なくクリアできます。

わたぶら樽さんはランプの法則(点灯と消灯)に気付かず、
ムダにスイッチを押していました(;´Д`)


しかし青魔道士はガチで強いですな(;´Д`A)
ちなみにわたぶら樽さんの武器は、貧弱一般人御用達のエミネンシミター。
それでこのダメージを叩き出せるというのは、素敵すぎであります(*´ω`*)
……ブラメンカーぽぴぃ(´;ω;`)ブワッ ←未だメナスに行けない貧弱一般人



まだまだ修行が足りませんお(;^ω^)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する