FC2ブログ

【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

スペックアップの理由

注文したCPUクーラーがようやく到着。
・・・デカい、デカすぎるよ、おやっさーん!Σ(・ω・;

とりあえず全部のパーツが揃ったので、ようやくケースの蓋を閉められますお( ^ω^)

自分のマシンパワーに不満を持った最大の理由。
それは、動画編集ソフトが重いという一点でごじあます。

結局のところ、動画編集を円滑に行うための投資という感じですな。
仕事をする上では、まったく問題ないし。FF11も普通に動くし。
裏世界で少し重いかなーぐらいで、別に大した問題でもなく。


そんなわけで、VideoStudio9(無期限体験版)を起動。ちょっと動かしてみる。


・・・重い、重いよ、おやっさーーーーーん!!!!!!。゜(゚´Д`゚)゜。
PC自体のパワーアップは、かなり実感できています。前回よりも確実に軽い。
なのに、ソフトは重い・・・orzorzorz

やはりメモリも増設するか・・・PC自体を買い換えるのはまだ時期尚早だし。
というわけで、1GBのメモリ2本を早速注文・ω・)つぽちとな

結局、7万円近くの出費に・・・ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
しかしこれで、後10年は戦える! ←いや無理だろ常考


次にPCを買い換えるとしたら、VistaがスタンダードベーシックOSになる頃ですかな。
やっぱ一番のネックは、Vistaですよ奥さん(`ζ.´)<んま!

来年前半にはXPのSP3とか出るし、まだまだOSはXPで安泰かと思われます。
PCへの要求スペックも、めちゃくちゃ上がっているわけでもなさそうだし。

<参考記事>
Vista企業導入の「大波」は2008年以降:ITpro


☆今日のニコニコぷん

前田の漢っぷりに全俺が感涙。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する