【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

Mirka攻略

もちろん、ソロで倒してきました( ゚д゚ )クワッ!!

--------------------------------------------------------------
2014102901 Mirka
2キャラ+フェイスじゃないの! ξ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン すいまえんでした!

「中の人が1人」って意味でのソロだもん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


■Mirka攻略

□メンバー
・モ/戦(リーダー)、学/赤、クピピ、ヨアヒム、コルモル。

□戦術
・戦闘前にTPを3000%まで貯めておく。
・モンクはソールスシ、集中、回避、インピタス、絶対カウンター。
 学者はメロンパン、黒のグリモア。
・戦闘開始。
 開幕で四神円舞を打ち、モンクがタゲを取る。
 次に引っ張って、フェイスが範囲攻撃に巻き込まれないようにする。
・距離を離したら、モンクは百烈拳。
 学者は連環計→闇連携→MBメルトン。
 後は連環計が続く限り、離れてMB火門の計を狙う。
・連環計が切れたら、以降は地道に四神とMB火門で削るのみ。
 学者はMB火門が出来ない間は、白のグリモアで回復に専念。

□連携
①闇連携/メルトン
連環計
→震天動地の章
→光門の計(貫通)
→震天動地の章
→ストーン(切断)→連携/湾曲発生
→シャッターソウル(重力/硬化)TP3000→闇
→疾風神雷の章
→メルトン(MB)
*初回ダメージソース。
 なお実戦ではシャッターソウルが早すぎて、
 闇連携しなかった模様(;´Д`)

②核熱連携/火門の計
震天動地の章
→ファイア(溶解)
→震天動地の章
→サンダー(衝撃)→連携/核熱発生
→疾風迅雷の章
→火門の計(MB)
*メインダメージソース。

□感想
3回目の挑戦で、ようやく勝利できました(ノ∀`)

1回目は学者+白魔で行ったものの、全く削れず終了。
2回目はモンク+学者で行って、いい所まで追い込んだものの、
最大HPが500程度になったところにクリティカルでモンク死亡。
そのまま壊滅して敗北。

とは言え、この2戦目で勝ち目が見えたので、3戦目は楽でした。
これでティハスパのフラグは取れたものの、メナポが足りないっ!
必要メナポ15万に対して、現在のメナポはわずか2千。
これは水林とか行って、メナポを稼がないと無理ですわ(´・ω・`)

□参考
学者ソロ Mirka(カミールV/メナスインスペクター)
http://ffxisoro.blog.fc2.com/blog-entry-1087.html
*毎度おなじみ、がぢがぢニキの記事。
 動画付きで分かりやすいです。
 なお真似はできなかった模様。
 連携しようとしても、殴られて止まるし。
 というわけで、モンクに殴らせてタゲを持たせ、
 学者は遠距離からMBを狙う形で削りました。


まだまだ修行が足りませんお(;^ω^)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する