【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

FF11復帰

復活っ! ぶら樽復活っ!

-------------------------------------------------
まず最初に、わたぶら樽さんの今までのFF11プレイ履歴をば( ^ω^)

■2004年~2005年
プロマシア実装の少し前ぐらいにスタート。
ヒューム♂ナイトで育成するも、忍者との圧倒的な格差に絶望して引退。
だいたいブロントさんと同じ感じ。
プレイ期間は1年ぐらい。

■2007年~2008年
赤ソロ動画を見て、復帰しようかなと思ったらIDとパスワード紛失でキャラ復活できず。
新規でタルタル♂を作って開始。
3ヶ月ほどで赤魔を75まで上げてソロでのんびり遊ぶ。
途中でPCからIDとパスを発見し、旧キャラも復帰。2アカプレイになる。
しかし特にやることも無く、ソロでも楽なマビノギへシフト。
プレイ期間は1年ぐらい。

■2013年4月17日~6月12日
レベル上げが格段に楽になったと聞いて、アドゥリン実装後に復帰。
時給30万ぐらい行っちゃうアビ乱獲でレベル上げが超絶楽ちんに。
しかし色々あって、2ヶ月ほどで休止。

■2014年7月3日~現在
というわけで、1年ぶりにヴァナ・ディールへ戻って参りました( ゚д゚ )クワッ!!
復帰しようと思ったのは、主に「エミネン装備」のスペックを見たからです。

2014071507 エミネン装備01
2014071507 エミネン装備03
強すぎぃ!
何やら「アイテムレベル」というものが導入されたようで、
これを装備すると実質そのアイテムレベルまでキャラレベルが引き上げられるとか。

2014071508 ホム装備01
同盟戦績で交換できる武器の方がエミネン装備よりも強いですが、
30000ポイントというのがネック。
現状はアタッカー用に必要な分だけ揃え、残りはエミネン武器にしています。
エミネンス・レコードはアビ乱獲を始めとして簡単に貯まり、
保留上限も50000と低いので、ポイントはガンガン使います。

これらの装備を揃えてジラート/プロマシア/アトルガンミッションへ行った所……楽勝すぎぃ!
ラスボスも瞬殺。

2014071506 アドゥリンミッション特攻失敗
調子こいてアビセアのNMやアドゥリンミッションにも特攻しましたが、流石に無理でした。
12000ダメージとか、殴っても削りきれないとか(ヾノ・ω・`)ムリムリ



まだまだ修行が足りませんお(;^ω^)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

最近革新PKと太閤立志伝5を買ったのでおもしろいプレイブログはないか探してたら辿り着きました。気が向いたら
またプレイしてもらえたら嬉しいです。自分は関ヶ原で必ずフルボッコにされて詰みますww

歴ゲー初心者 | URL | 2014-07-16(Wed)14:01 [編集]


Re: こんにちは

どもどもこんにちは( ^ω^)ノ

革新PKや太閤V、三国志11PKは猛烈にやりたくなる時期があるので、
ひっそりやってたりします。ブログ記事にはしてないですが(ノ∀`)

関ヶ原は、徳川が領土を広げる前に潰す必要があります。
とにかく速攻で周囲の弱小勢力を吸収し、対抗できる力を付けて戦う感じでしょうか。

ただ、自分はそれなりに強い大名(真田家等)ならなんとか行けますが、
弱い大名だと流石に無理です(;´Д`)

それでは、良き歴ゲーライフを( ^ω^)b

ぶら樽 | URL | 2014-07-17(Thu)08:25 [編集]