【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

DY-UD200が映らない

真っ黒画面になりました(;´Д`)

---------------------------------------------------------
TVのアンテナが壊れたので交換したのですが、
その後、なぜかTVが映らなくなりました。

普通の地デジTVは映るので、アンテナには問題無い模様。
問題があるとしたら、DY-UD200(ハード)かTVTest(ソフト)。

結論としては、TVTestの問題でした。


TVTest 映らない」でググると、色々と対処方法が出てきます。

(参考サイト)
Windows7のTVTestが映らなくなった:アシマネのドタバタ奮闘日記:So-netブログ
http://assimane.blog.so-net.ne.jp/2013-05-06
*パッチを当てる対処法。

TVTest(Windows7 64bit環境)が映らなくなったので対処 – ハナモゲラボ / 試行錯誤のPC人生
http://blog.g-fellows.com/computer/software/1894/
*レンダラを変更する対処法。

これらを行ったんですが……やっぱり映らない。


どういうこと? と思い、更に色々チェック。
よくよく確認すると、下にあるD/E/Sの項目でSの数値が増え続けている。

もしや、これか? と思い、この項目内容をグーグル先生でチェック。
「Sが増える=スクランブル解除が出来ていない」
ということらしい。

TVTEST一般設定
ということで、カードリーダを「なし(スクランブル解除しない)」から「スマートカードリーダ」に設定。
そして再起動すると……映った!!Σ(゚д゚lll)ガーン

それだけの事だったかー(´・ω・`)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する