【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

復帰して一ヶ月の感想

実際に復帰して一ヶ月が経った後の感想を書きますお( ^ω^)

------------------------------------------------
■経験値時給25万の世界
まず最初に「アビセアの時給は25万」という凄まじさ。
5万とか8万とかそんなレベルじゃなかったです。
さらに2アカで片方を置物とするのも有りという楽さ加減。

序盤のレベル上げでも、楽な敵から経験値を100とか貰えるし、
FOVやGOVで更に加速するしと至れり尽せり。
更に2アカなら、GOV監獄PLでレベル10→30まで
2~3時間程度で上がるという状態。

ほんとレベル上げについては、物凄く楽になってます。


■アドゥリンの発売と復帰
復帰したタイミング的に、アドゥリン発売直後というのは非常に良いと感じました。
アドゥリンの同盟戦績装備(カリエイ、テュランド、オーヴェイル)が物凄く強いです。
先の記事にも書きましたが、アドゥリンの同盟戦績は戦闘不要で楽に稼げます。
まずは自分のジョブに合わせて、上記の中の一種類一式を手に入れるのが良いと思います。

その後にアビセアのエンピリアン装束を、同じく自分のジョブに合わせて
強化していくのが良いと考えています。
こちらは戦闘が必要になるので、まずアドゥリンの戦績防具(オーグメント付き)
を揃えてから、色々と挑もうと思っています。

レベル上限が99まで上がり、装備も強化されたことで、旧コンテンツの
ミッションが楽に突破できるようになりました。
特にプロマシアはレベル制限も解除されており、
2アカであればアルタユまで簡単に行けます。

また、アドゥリンでウェイポイント(ワープ)が実装されました。
今まで移動に時間がかかっていたノーグなどにもすぐに移動が可能です。
その点においても、アドゥリンでの復帰というのは実に良いと思います。


■旧コンテンツを遊ぶ
今は大半の人がメナスインスペクターに行っておりますが、
復帰したばかりのわたぶら樽さんは、旧コンテンツをのんびりと遊んでおります。

このメナスインスペクターというのは「RME持ってない奴は来るな」
「オハンナイトさん募集!」と言われるような場所、いわゆるハイエンドコンテンツであり、
わたぶら樽さんのようなヌルいプレイヤーはオコトワリ━━━( ゚ω゚ )━━━!!!!な場所なわけです。

まだ時期尚早ということで、メナスインスペクター(メナポ)については、
しばらく放置することにしています。

なので現状は以下のような感じでプレイしています。
①メインはアビセア。
 型紙、五行、アクセ、ジェイド、アートマの入手。
 乱獲によるレベル上げ。ほとんどミザのラプ。
②アビセア前の各種ミッションのクリア。
 忍99+黒白赤99の2アカで色々と突破中。
③アドゥリンの同盟戦績稼ぎ。
 チケットが貯まるのに時間がかかるので、のんびり進めていく。
 アドゥリンの各種クエストやメナポは、旧コンテンツをやり尽くしてから開始予定。


とりあえず、のんびりプレイしてますお( ^ω^)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する