【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

そうだ、良い椅子を買おう(提案) AGATA/S購入レビュー

椅子が届いたので、使用感をレビューですお( ^ω^)

-------------------------------------------------------
(前回の記事)
【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】 そうだ、良い椅子を買おう(提案)
http://aabel.blog97.fc2.com/blog-entry-2102.html


今回購入したのはオフィスチェア「コクヨのアガタ(AGATA/S)」(中古)です。
http://www.119happy.com/ws/chair_cmdty/IO-005013B/IO-005013B/IO#
お値段9450円+送料1000円。


■届いた時の感想
・尋常じゃなく重い
 「椅子ってこんなに重いのか……!」と驚くレベル。
 僕の部屋は2階なのですが、1階から階段で持っていくのに超絶苦労しました(;´Д`)

■座ってみた感想
・本物の椅子を知る
 まず最初に感じたのは「今まで座っていたのは、椅子のような何かだった」ということです。
 いやー「本物の椅子とはこういうものだったのか……」と、しみじみ思いましたね、ええ。
 座ってて、すごい楽なんですよねぇ。

・問題が発生しました。詳細は下記。

■買い物の際の注意事項
・クリーニングして貰う
 他の方の記事でも書いてあるの見かけましたが、これ結構重要だと思います。中古なんで。
 僕のところに届いた椅子は、さすがにシート部分は大丈夫ですが、
 裏面や隠れた部分は、ホコリが浮いていて汚かったです。
 さらに見えない部分にサビがあったりと、かなり状態が悪いです。
・実際に現物を見て買う
 今回は時間の都合でネット通販でしたが、実際に現物を見て買う方が良いと思います。
 上記の理由もありますし、先人の言うことでもあります。

■ショップへの感想
・致し方なし
 1週間は遅いと思いましたが、中古品、重いという2点で、仕方ないねという感想です。
 ただ、2chスレで連絡したら対応してくれたという書き込みを見かけました。
 連絡して早めに送ってもらうことは、交渉次第では可能のようです。

■最終的な感想
・大満足!
 届くまで、家にあった木の椅子に座っていたんですが、本当に腰と背中が痛くなりました。
 今回購入した椅子に座っていると、すごく楽です。
 お値段以上の価値があると思います。

・一週間座った結果、腰と尻がめっちゃ痛くなってきました。
 もう少し椅子については検討すべき気がします。(2013/03/05修正)
・病院にて「椎間板ヘルニア」と診断されました。
 これは参った……。(2013/03/18修正)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する