【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

そうだ、良い椅子を買おう(提案)

長年使っていた椅子が壊れました(´;ω;`)ブワッ

--------------------------------------------------
■椅子が壊れた
今まで使っていた椅子
なんだかんだでもう20年ぐらい、これに座ってました。

背もたれも10年ぐらい前に壊れたけど「座れるからいいや」とそのまま使っていましたが、
今回は椅子自体がぐらついて座れなくなりました。

座面が斜めになり、地面に尻餅をついて「あ、こりゃダメだ」と観念。
新しい椅子を探すべく、ちょっとググったわけです。

すると、椅子について色々な情報が目に入ります。
それらの情報を見て、わたぶら樽さんはこう思いました。

なぜ俺はあんな無駄な時間を

わたぶら樽さんは、仕事的にも趣味的にも、パソコンに向かう時間が非常に長いです。
一日の大半は、椅子に体を預けています。
つまり、椅子は体の一部と言っても過言では無いわけです。

そんな状態なのにも関わらず、今までのわたぶら樽さんは、
背もたれも無い椅子にずーっと座り続けていました。

「腰が痛い理由はこれか( ゚д゚ )クワッ!!」と思い至ったわけです。


■どれを選ぶ?
最初に欲しいと思ったのは「スチールケース」という会社の「リープ」という椅子です。

わたぶら樽さんが最初に見たのは、以下の記事でした。
・Amazonで一万円以下の椅子を買うのがお勧めできない理由 - Future Insight
http://d.hatena.ne.jp/gamella/20080923/1222180803

「椅子」でぐぐると上の方に出てくるこちらの記事。
「アマゾンで適当に安い椅子を買おう」と思っていたわたぶら樽さん。
最初にこちらの記事を読んで、目から鱗が落ちたわけです。

そういうのもあるのか

・何度も言いますが3万円以下の椅子の鉄板は中古のリープチェア - Future Insight
http://d.hatena.ne.jp/gamella/20101031/1288516661
この記事を読んで、リープが欲しいと思いました。
椅子が壊れた現状、すぐにでも新しい椅子が必要なので、ぐぐって注文したわけです。
座って確かめろというのは、とりあえず見なかったことに(・ω<)


■注文はしたものの……
メールで注文後、注文先から電話が来ました。
「個人で注文するのですか?」という感じの連絡でしたね。いやまあ、個人で注文するんですが。
業務用の椅子なので、個人が注文することは少ないんでしょうか。その辺はよくわかりません。

電話の後に見積書(PDF)が来たので、確認したんですが……

2013-02-23_112026.png
         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                            ┛
    \   。≧       三 ==-
        -ァ,        ≧=- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。 ・

送料5500円って、何の間違いですかねぇ……。
しかもその送料にまで消費税がかかってるし。意味がわかりません。

           ハ,,ハ
          ( ゚ω゚ )
         /     `ヽ.
       __/  ┃)) __i | キュッキュッ
      / ヽ,,⌒)___(,,ノ\

           ハ,,ハ
          ( ゚ω゚ )
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  トン
     _(,,) お断りします (,,)
     / |_______|\

丁重にキャンセルさせて頂きました。

関西→関東で、そんなに配送料が掛かるとは思いませんでしたね、ええ。
自宅からの距離的が問題なので、自宅に近い店から注文するのが良いと思います。
店から持ち帰る、なんてのはどう考えても大変というか無理ですしおすし。

お前のミスじゃねーか!ξ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン すいまえんでした!


■キャンセルからの選択
そもそもまともな椅子を買うということについて、超絶初心者のわたぶら樽さん。
最初からすごいものを買うより、失敗してもいいくらいの値段で行ってみようと思いました。

そんなわけで今回、わたぶら樽さんが選んだ椅子はこちら( ゚д゚ )クワッ!!

コクヨ:アガタチェア CRS-G800:税込9450円+送料1000円
http://www.119happy.com/ws/chair_cmdty/IO-005013B/IO-005013B/IO#

お手頃価格だったので、これにしました。
型番でぐぐってもヒットしないのでよくわかりませんでしたが、形状的にAGATA/Sのようです。
オススメされていたのはAGATA/Aなのでアレですが。

さすがに5万円はきついですが、1万円なら失敗しても「まあいいか」的な感覚でポチッとな。

2月21日に注文したんですが、到着が2月27日まで掛かるというメール連絡。
AmazonやTSUKUMOの即配に慣れきっているため、遅すぎると思ってしまう今日この頃。
値段は安いですが、この遅さは致命的な致命傷だと思います。

余談ですが、TSUKUMOさんはガチで早いです。
注文した翌日には、自宅に届いてますからね。マジびっくりですよ奥さん。
アフターサービスも考えると、PCパーツはTSUKUMOさんで買うのがオススメです(ステマ)。


実際に届いたら、使用感をレビューしようと思いますお( ^ω^)

↓(感想)
【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】 そうだ、良い椅子を買おう(提案) AGATA/S購入レビュー
http://aabel.blog97.fc2.com/blog-entry-2104.html#more


<参考にしたサイト>
・椅子を本気で選ぶときに役立つサイトまとめ - 彼女からは、おいちゃんと呼ばれています
http://d.hatena.ne.jp/inouetakuya/20110405/1302002014
・イス選びで絶対に失敗しないために覚えておきたいポイントまとめ - いいモノ紹介ブログ
http://imonoblog.com/archives/51694463.html
・3月頃の買い物に中古オフィスチェアがおすゝめ Firefoxは情弱のたしなみ
http://higitune.blog106.fc2.com/blog-entry-75.html
・ワーキングチェアまとめWiki - トップページ
http://www32.atwiki.jp/3wokingchair/

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する