【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

KEIAN DM626 H3 音が出ない

とりあえずキャプチャボードを買って
PCにぶっさしてみたところ、色々と問題が……。

-----------------------------------------------
■問題1:ケースに合わない
マザーボードに全く刺さらず、どういうことなの?(´・ω・`) と悪戦苦闘。
ケースから一度マザーボードを外して差し込む。
しかし、今度はケースに上手くハマらない。
強引に押し込んだら「バキィッ!!!!!」という、豪快な音が……。

naibu02.png
ケースとのかみ合わせが悪く、普通には刺さらない様子。
ボードがまっすぐ刺さっておらず、グニャッと曲がっています。
さすが中華クオリティ。
壊れてはいないようですが、どこかしら逝ったかもしれません。

121110_0938~01
後ろの方は普通に見えるけど、ボードが曲がってなかったら
半分ぐらい上に行ってる状態でしょう。


■問題2:音が出ない
ドライバは、この記事を参考にしてMonsterX3の物を使用。

(参考記事)
KEIAN - DM626 H3のドライバ更新(1.0.6.5)で音を出す | 雑雪帳
http://gamefish.blog5.fc2.com/blog-entry-1055.html

しかし、音が出ない……。
1.0.6.3のドライバのみを入れてみてもダメ。
とりあえず純正のドライバとソフトで確認。
音が出る……。

ということは、ボードは問題ない(ひん曲がってるとかはあるけど)。
アマレコTVの問題か?

今度は1.0.6.3のドライバを入れて確かめてみる。

音が出た……!?:(;゙゚'ω゚'):
さっきまで出てなかったのに、どういうことなの?(´・ω・`)

記事を参考に、1.0.6.5との合わせ技を試してみる。

音が出た……!?:(;゙゚'ω゚'):

なんかよくわからないですが、とりあえず音が出るようになりました!

というわけで、価格コム的な評価。

<評価項目>
安定性   ★★★☆☆3
画質   ★★★★★5
機能性   ★★★☆☆3
入出力端子 ★★★☆☆3
付属ソフト ★☆☆☆☆1
満足度 ★★★☆☆3

【安定性】
インストールに手間取るので★3。
特に音が出ない不具合は大問題。
アマレコTVの起動も手間取る。

【画質】
ブラボー画質。文句なし。

【機能性】
PS3を映すってだけだから、機能性も何も無い気が……。

【入出力端子】
HDMIしかない。
PS3を接続するためだけに買うのなら問題ないが、
D端子(コンポーネント)やS端子が欲しい人は他のを買うべき。

【付属ソフト】
ゴミ。
ただし、状態確認のためのソフトとしては必要。
今回は、音が出ない問題を確認するために使用。

【満足度&総評】
画質だけなら満点だが、ソフトのインストールに手間取る事や、
基盤を差し込むとキャプチャボード自体が曲がってしまうという、
とんでもない問題がある事を差し引いて★3つの評価。
値段が5,980円という破格の安さであることには、
それなりの意味があるということか。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する