【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

スーパーストリートファイターIV AE プレイ感想

ちょっとやってみた状態での感想ですお( ^ω^)

------------------------------------------------------------------
格ゲーはスト2の頃にガッツリやってましたが、ギルティギア辺りから
操作に手と体がついていけない感がありましたね、ええ。

スト3もブロッキングとか難しい方向に進みすぎてダメでした。
カプエスは凄く良かったんですが、前キャン無敵が発覚して、
Aグルが猛威を振るうようになり、ダメになりました。

スト4については、原点回帰な印象があり、元々すごくやってみたかったんですが、
イマイチ踏ん切りがつかなかったんですよね(´・ω・`)

でも今回、auポイントでPS3を購入したので、せっかくなのでやってみよう!
と、買ってみました。


使おうと思っていたのは「ケン/サガット/ザンギエフ」の3キャラ。
カプエス2でもこの3人をメインに使ってました(Nグループ)。
ブランカも使ってたけど、楽しさという点では微妙。強かったけど。


<コマンド入力の練習をしていて気付いたこと>
・昇竜拳が323で出る。
 しゃがんだままで出せる。

・立ちスクリューが632147で出る。出しやすい。
 斜めが入ってなくても出たので、多分6247で出る。

・しゃがみスクリューは32147では出ない。
 1478963で出る。

・ウルコンが2626で出る。斜め下が不要。

・波動拳は26では出ない。236が必要。



<サガット感想>
・……セビキャンウルコンが難しい!!!!!!
 アパカ→中PK同時長押し→ダッシュキャンセル→ウルコンという操作。
 いやー、なんだこれ。
 動画だとバリバリ出してるから、もっと簡単かと思ってましたよ(;´Д`)

・フェイクキックが邪魔過ぎる。
 立強Kからタイガーニーをキャンセルしようと思うと出る場合が多い。
 削除希望。

・タイガーニーの動作が軽くないので、連発は無理っぽい。

<ザンギエフ感想>
・やはりザンギは最高であるな^^

・スクリューが出しやすい。

・Kコマンド投げも良い感じ。

・スパコンのFABやウルコンのUABも出しやすい。
 下中Kからコマンド2回転+ボタン連打で吸える。

<ケン感想>
・やはりケンは最高であるな^^

・前転が無いので、カプエス2に比べると小回りが効かない感じ。


<対戦感想>
・さっぱり勝てない(;´Д`)

・ケンサガットザンギを触ったが、かろうじて戦えるのはサガット。
 ザンギは無理。ケンも対戦は厳しい印象。


他のキャラも触ってみますかね。
いいキャラいればいいんですけどね(´・ω・`)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する