【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

学校では教えてくれない事 その3 教育

なぜ学校教育で正しい歴史を教えないのか。
その理由がどこにあるのか。

----------------------------------------------

日本の学校教育は間違っている。
その原因がGHQにあるのは確定的に明らか。

国民が知らない反日の実態 - GHQの占領政策と影響
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/241.html
その辺の内容は、こちらが詳しい。


天皇陛下の存在。戦争の理由。
その真実を知った時、日本という国に対しての愛国精神と誇りが生まれる。


すべての問題の根幹にあるのは、学校教育である。
若い頃に学校で教わることは、自身の知識のほぼ全てになる。

日本の教育は、徹底的に「戦争責任は全て日本にある」という教え方をする。
全くそんな事がないのは、ネットで調べればすぐわかる。
本当に悪いのは、発展途上国を植民地化してきた欧米である。
日本は発展途上国の様々な植民地を解放した。そういう戦争だったのだ。
しかし学校は、そういう正しい歴史を教えない。

韓国や中国が反日なのも、幼い頃からそういう教育を受けているからだ。
「日本が悪い」という形で、日本という外敵を作る。
そうした方が、自分たち(政治家たち)にとって都合がいいからだ。
日本も「自分たちが悪い」という教育を受けているため、反撃してこないと
高を括っている事もあるだろう。

日本人の一人一人が、正しい歴史の知識、誇り、愛国精神を持つこと。
それが、現状を打破するための第一歩だと思う。

幸いな事に、現在はネットが普及し、正しい歴史の知識を手に入れるのは
容易になっている。
これが将来、日本のみならず、反日教育を受けている韓国や中国の人々の
目を覚ます鍵になるのではないか、と期待している。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する