【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

サムドラ奮戦記 その14「魔獣を育てる」の巻

ヤーヤー、ぶら樽さんです。

---------------------------------------------------------------------
わたぶら樽さんが現在、メインで育てている魔獣は、亜人族です。

<初期部隊>
■コスト4.5(初期4.5):初期部隊
フロント2.5:UCホブゴブリン(アタックオーラLv1)
センター2.0:UCゴブリンコック(スマッシュLv1)
*UCゴブリンファイターが手に入らなかったため、UCホブゴブリンをフロントに配置。

<序盤用部隊>
■コスト6.0(初期4.5+兵士アカデミーLv3):対レベル5領地攻略部隊:先制1ターンキルタイプ
フロント2.5:UCホブゴブリン(アタックオーラLv6、タイフーンLv6、アサルトシフトLv6)
センター2.0:UCゴブリンコック(スマッシュLv6、アタックオーラLv6、アサルトシフトLv6)
リーダー1.5:UCゴブリンアーチャー(ラピッドシフトLv1、アタックオーラLv1、スピードオーラLv1)
*上記の部隊に、UCゴブリンアーチャーを加えた形。
 兵を4000まで増やせば、レベル6領地やレベル3塔までは無傷で落とせる。
 それ以上を狙うなら、上位種族にした方が良い。
*アサルトシフトを2つ付けているのは、効果をより確実に付与させたいため。

しかし、塔や上位の土地は、1戦のみならず、複数の戦闘をこなす必要があります。
防御を投げ捨てた一撃必殺の示現流部隊では、この先生きのこれないわけです。

そこでわたぶら樽さん、新たな部隊(魔獣)を育てることにしました!(*‘ω‘ *)


<中盤用部隊>
■コスト6.0(初期4.5+兵士アカデミーLv3):対砦攻略部隊:防御回復タイプ
フロント2.5:C前田利家(ディフェンスオーラLv6、ディフェンドシフトLv6、タイフーンLv6)
センター2.0:UC前田慶次(ディフェンスオーラLv6、アサルトシフトLv6、アサルトトリックLv6)
リーダー1.5:UCクレイゴーレム(ディフレクトLv4、キュアブラストLv4、フルイドバラージLv4)
*小麦粉さんのブログにて、紹介されていた編成。
 凄く良く練られた編成だなぁと感心しつつ、パクらせていただきました。
*コスト6.0で、なおかつC・UCのみの編成。スキルも安めで付けやすい。
 無課金でも組めて、スキルレベルを上げやすいのが、この編成の何よりの強み。
*C前田利家は、10DPで大量に落とせるのが魅力。
 初期値は低いがレベルアップによる防御力の伸びが良く(+17)、
 ディフェンスオーラもあるのでフロントに非常に向いている。

第30話 利家さんと慶次くん - コミニー[Cominy]
http://www.famitsu.com/cominy/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=29394


ちなみに、中盤用部隊はまだ作れてません(;´Д`)
現在は、序盤用部隊でレベル5領地を確保しつつ、
中盤用部隊のスキルの下地を作っている最中です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する