【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

サムドラ奮戦記 その12「スキルを知る」の巻

ヤーヤー、ぶら樽さんです。

---------------------------------------------------------------------
魔獣にスキルって付いてるじゃないですか。

あれの付け方とかよくわかってなかったんですよね。
色々試して、ようやく理解しました。

特によくわからなかったのは、サブスキルの成長。
どうやってレベル上げるの? とか思ってました。

答えは「同じ魔獣を生贄にして、上げたいスキルを選ぶ」です。
メインスキルもサブスキルも、上げ方は同じでした。
あれって、1つずつ上げる必要あるのね。
3つのスキルをレベル10まで上げたければ、最低でも27の生贄が必要。

実際には、スキルのレベルが上がるほど、成功確率は低くなるんですが。
レベル6ぐらいになると、ほんと上がらない。


タイフーンは付けやすくて強いので超オススメです。安いし。


第37話 ユーザーインタビューその1! トップランカーさんとその攻略論 - コミニー[Cominy]
http://www.famitsu.com/cominy/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=30152

わからないといえば、魔獣のサブスキル習得方法もよくわかってませんでした。
こちらの記事で

※おもな習得方法
「タイフーン」→「タイフーンLv3」

とか書かれているのですが「どういう意味だ?」と首をひねっていました。


これは
「タイフーンのスキルをサブスキルとして覚えるためには、
タイフーンをメインで覚えている魔獣のタイフーンスキルレベルを3まで上げ、
そのスキルが欲しい魔獣に対して習得合成を行う」
という意味でした。

いや、わかれば「なんだ、そんなことか」って感じですけど、
わからないうちはホント何のことやらサッパリですお!(;^ω^)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する