【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

サムドラ奮戦記 その13「レベル5領地を制圧する」の巻

ヤーヤー、ぶら樽さんです。

---------------------------------------------------------------------
レベル5の土地は、資源が豊富。
ここをたくさん抑えることで、獲得できる資源が増えていく。

と、小麦粉さんのブログに書かれていました。

第18話 生産力とレベル5領地 - コミニー[Cominy]
http://www.famitsu.com/cominy/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=27622

ぶっちゃけ小麦粉さんの生産力40000とか、高すぎぃ!
わたぶら樽さんなんて、ようやく10000ですよ。

やだ、私の生産力……低すぎ!?


そんなわけで、レベル5の土地を制圧に向かいます。

そのために必要なのが、軍事力。
魔獣のレベルと兵士数を、充実させないといけない。
そのためには資源が必要。堂々巡りじゃないですかヤダー!

設備投資を我慢して、時間をかけて兵を増やしました。
用意した部隊は、以下の通り。

UCホブゴブリン    兵3200 アタックオーラ タイフーン スピードオーラ
UCゴブリンコック   兵3000 スマッシュ アタックオーラ アサルトシフト
UCゴブリンアーチャー 兵3000 ラピッドシフト アタックオーラ スピードオーラ

これで距離15ぐらいまでのレベル5土地は、ほぼ無傷で制圧できます。
距離20になると、もう少し兵を増やさないとダメかも。


今の問題は、兵糧不足とスタミナの回復速度ですね。
出撃するのに、1回で4時間ぐらい必要になります。主にスタミナの回復待ち。
兵を増やしすぎると兵糧収入が乏しくなり、かなり厳しい状況に陥ります。

今は兵4000*3を目標に、調整しています。
そこまで増やせば、距離30のレベル5土地まで狙えそうなので。

砦がまだ2個しかないので、3個目を作れれば、もう少し何とかなりそうです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する