【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

サムドラ奮戦記 その11「ジョブ感想」の巻

ヤーヤー、ぶら樽さんです。

--------------------------------------------------------------
自分でプレイしたり、一緒に組んで思った、
各職業に対しての感想ですお( ^ω^)

<ジョブ感想>
・侍
 最初に選ぶならこのジョブ。
 強い。
 攻撃力が高く、攻撃範囲も広い。
 用心棒になると、更にその強さに磨きがかかる。
 しかし魔獣の事を考慮すると、将軍になるのが良さげか。

・僧侶
 回復役の安心感。
 パーティに必ず一人は欲しい。
 ハイプリーストになると、更に需要が高まる。
 割りと殴れるので、そこまでつまらなくはない。

・魔法使い
 適度に逃げつつ、魔法で遠距離から攻撃。
 耐久力が非常に低いので、攻撃を受けると死ねる。
 序盤はHPを増やすバイタルリング3つ装備が必須。
 フロストマスターがいると、道中の雑魚戦が非常に楽になる。

・剣士
 盾の防御は、安定感がある。
 敵ボスを引きつけて耐える姿は頼りになる。
 その分、攻撃力は低い。

・忍者
 最初に選んではいけないジョブ。
 攻撃力が低く、攻撃範囲も狭い。
 耐久力も低く、簡単に死ねる。
 侍と比べると、ホント洒落にならない弱さである。
 しかしレベルを上げると魔獣の素早さが上がるので、育てざるを得ない。
 装備をしっかり整えてから挑むのが良い。


その内パッチで色々変わるんだろうけど、現状はこんな感じですね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する