【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

サムドラ奮戦記 その8「部隊を編成する」の巻

ヤーヤー、ぶら樽さんです。

---------------------------------------------------------------------
第37話 ユーザーインタビューその1! トップランカーさんとその攻略論 - コミニー[Cominy]
http://www.famitsu.com/cominy/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=30152

小麦粉さんブログを見ながら勉強中のわたぶら樽さん。

トップランカーのイリヤさんのアドバイスを参考にしつつ、部隊を編成するのです。

しかし、初心者にオススメの部隊すら組めないという始末(ノ∀`)タハー
士官アカデミーのレベルアップが大変なのよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

■序盤の部隊
・フロント:UCホブゴブリン(コスト2.5 射程2)
・リーダー:UCゴブリンコック(コスト2.0 射程2)

最初の頃、徴兵の意味がよくわからず、とりあえず100になるよう徴兵してました。
しかしそれだと、レベル2までしか攻略できず。
レベル3はどうすれば……と色々試行錯誤した所、1つの結論にたどりつきました。

「兵士数が増える→攻撃力が上がる→相手は死ぬ」

徴兵で2000ほど兵士を集めた所、レベル5までの土地の攻略に成功。
ただ、UCホブゴブリンに2000の兵を集中したのは失敗でした。
1000x2にした方がいいですね。

現在はレベル6の土地の攻略に向け、士官アカデミーを建設中です。

■士官アカデミーレベル3での部隊(予定)
・フロント:UCホブゴブリン(コスト2.5 射程2)
・センター:UCゴブリンコック(コスト2.0 射程2)
・リーダー:UCゴブリンアーチャー(コスト1.5 射程3)


フロントにタイフーンのスキルを付けたいんですが、中々付きません(´・ω・`)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する