【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

応援に対してのお礼

非常に難しい所なんですけどね(´ヘ`;)ウーム…

-----------------------------------------------------
アイドルマスターSPで、千早のコミュにこういうのがあります。

千早「著名な作曲家の先生から、楽曲をプレゼントされました。直接お礼を言うべきでしょうか」

それに対しての、Pのパーフェクトアンサーは以下の通りです。

P「それはよそう。あくまでファンとしてプレゼントしてくれたものだ。直接返す必要はない。
  感謝の気持ちは、アイドル活動を頑張ることで返そう。」

結果、その後も作曲家の先生は、曲をいくつも送ってきてくれる、という結末。


ちなみに、直接お礼の手紙を書くような返答をすると、音楽家の先生からの連絡は途絶えます。


ファンの応援に対して、個別に礼を言う必要はない、ということです。
なぜなら、お礼を言われたいために、応援しているわけではないからです。

「みんな応援ありがとう! これからもよろしくね!」

それだけで十分です。
まあ、あくまでわたぶら樽さんの個人的な意見ということで一つ。


これからも応援するぞうぉおおおおおお!(`・ω・´)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する