【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

革新PK 佐竹家 1600年 関ヶ原合戦 その3 真田&伊達吸収

義重の野望に挑戦ですお( ^ω^)

----------------------------------------------
■1606年2月
2012-07-09_152804.jpg
昌幸さん何してはるんですかー!( ゙'ω゙` )
これは全力で取りに行かねばなるまい。
残念ながら、幸村さんは豊臣家に行ってしまいました。


■1606年3月
2012-07-09_153238.jpg
伊達家を吸収。
兵1内政および会津若松への攻撃要請で疲弊した所を、おいしく頂きました。


■1615年9月
2012-07-09_172553.jpg
佐竹家の国力。島津とは同盟を延長中。

2012-07-09_172557.jpg
豊臣家の国力。

2012-07-09_172609.jpg
豊臣家と同盟して、連立政権エンド。


<感想>
・序盤さえ乗り切れば以下略。
 残念ながら、兵1内政無しでは突破できませんでした。

・伊達家を吸収した時点で、天下統一したようなもの。
 真田昌幸も配下にしたので、更に楽。
 高らかにガッツポーズをした後、リセットでも良かった。

・とにかく徳川の力を削ぐことが、最重要課題。
 徳川が伸びると、足軽が手に負えない強さになるのでNG。
 豊臣が伸びても、目立つ強さは無いのでOK。

・寿命延長の家宝は、本当に価値が高い。
 寿命なしでやっていた時は不要だったけど、
 寿命ありだと、最重要家宝になる。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する