【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

アトルガンミッション31「暗雲の去来」赤ソロ

4回のプリケツを経てクリアしますた(´;ω;`)
失った経験値、9600。得た経験、プライスレス。

基本的な攻略情報はWikiを参照どぞー・ω・)つ

<準備>
ジョブ:垢75/葱37
装備:属性杖NQ、AF、エラント
道具:ジンジャークッキー、パママオレ、毒消し、忍具
戦術:1匹だけ釣り⇒スリプル精霊マラソン

<ペリキア作戦領域内地図>
移動ルートとラミアの出現位置はこちら。
10017631811.jpg


<戦闘記録>
サポ召喚がいいらしい、という噂を聞き、Lv1の召喚を引っ張り出してみる。

☆1回目=2匹目でプリケツ
毒の回復が間に合わずにプリケツ。64/3sのスリップは余裕で死ねますなぁ死ねますのぉ(´・ω・`)
10017642449.jpg

すぐ貰えないらすい。

☆2回目=2匹目でリンクして脱出
10017642440.jpg

2匹リンクしちゃったので脱出。
ただ、アサルトなんで、再突入するとリレイズが切れちゃう不具合。

☆3回目=3匹目でプリケツ
最初にリジェネかけておいて、そのリジェネの効果中にパパマオレ飲んだんだけど、パママオレはリジェネより下位ランクみたいで、効果でなかったとです。また1つ賢くなったね!(´・ω・`)
10017642445.jpg

ラミアがリンクもせず2匹まで順調に倒し、残り1匹。連続魔で一気に倒す!とか思ったのが大間違い。毒を消せず、近寄られて殴られてちぼん。連続魔発動⇒MP200ぐらいでスリプル2入れて回復コンバブリストがよいと思いますはい。

☆4回目=1匹目でプリケツ
☆5回目=2匹目でリンクして脱出
サポ召喚でペット釣りが上手くいかずにリンクするから、もういいやとサポ忍にチェンジ。

☆6回目=2匹目で大量にリンクしてプリケツ
サポ忍だと倒すのは楽だけど、リンクすると確実に終わるお( ^ω^)
10017642448.jpg

4回目のプリケツ⇒4回目の白門D4。さすがに9600のロストは辛い。

☆7回目
少女の傀儡とは違い、これはクリアできる手ごたえがある。
何度死んでも懲りずに挑戦し続けるへっぽこ樽垢。



赤ソロ動画はStage6消滅と共に死亡確認。



我がプリケツに一片の悔い無ーーーーし!」
↑突破した瞬間の魂の叫び




前回までの失敗と経験を活かしつつ、蝶ぎりぎりで突破したお(;^ω^)
結局の所、リンクしないように釣るのが最難関ですたlol
ちなみにラミアは視覚のみなので、後ろ向いてればリンクしないとです。

1匹倒すごとにジンジャークッキー食べてヒーリング。MPと時間がギリギリすぐる。
コンバ5段階にすれば今より1分縮まるので楽になるんだろうけど。
メリポカンスト&HQ属性杖及び高級装備所持であれば楽々クリアできると思います。

んが、そんなものを持たざる最下級ソロ垢魔道士のおいどんには生きるか死ぬかの瀬戸際ですよ奥さん,(`ζ.´)<ンマ!

まあこの動画は自分程度でも努力すればクリアできる証明ということで1つ(´・ω・`)


<4/9追記>
なんかStage6の動画がダメになっちゃったみたいなので、暫定的に仮うp
ダウンロード用でどぞー・ω・つ■(削除済み

<4/10追記>
Stage6の動画が復活したようなので、うpした動画を削除。

<3/7追記>
Stage6死亡と同時に動画死亡。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわ、
ソロ攻略の参考にさせていただきたいのですが
動画が見られないようです、消えてしまいましたか?

ごろう | URL | 2007-04-08(Sun)23:13 [編集]


☆ごろうさん
こんばんは。
動画が綺麗に無くなってますね…(´・ω・`)

自分の動画だけでなく、他のff11動画も全般的に消えている様子。
http://stage6.divx.com/videos/search:ff11

とりあえずバックアップはありましたので、近日中に圧縮して別の場所にアップしますですはい(=゚ω゚)ノ
正直、あまり参考にはならないと思いますが(ノω`)タハー

ぶら樽 | URL | 2007-04-08(Sun)23:59 [編集]


おお、ぶら樽さんありがとうございます。
自分は4回赤ソロで挑戦しましたが
2回プリケツ2回逃亡で失敗続きです。
動画みてクリアしてみたいと思います^^
毒が回るとすごい勢いでHP減るので焦るんですよね~

ごろう | URL | 2007-04-09(Mon)14:41 [編集]


☆ごろうさん
ご武運を~。
リレイズゴルゲットはお忘れなく(ノω`)タハー←4回フルロストしたオバカ

ぶら樽 | URL | 2007-04-10(Tue)01:05 [編集]