【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

【戦国大戦×アイマス】愛ちゃんがんばる! 第2話「全力全開!」 設定解説編

続きを作りますたお!( ^ω^)

----------------------------------------------------

相変わらずウソm@sじゃないの!ξ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン すいまえんでした!

ウソm@sなら続かなくても許されるって、腰痛Pが言ってたもん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

<登場人物紹介>
000.png
■日高愛(主人公)
正ニ位Bアイドル。
台詞&動画の中の人はぶら樽。
涼や絵理からアドバイスを貰い、下手ながらも少しずつアイドルランクを上げていく。
ケニア以外のデッキも使えるようになるべく、現在は4枚デッキに挑戦中。

002_20120601051243.png
■サイネリア(今回のライバル)
正二位Aアイドル。
中の人は対戦相手。
トップネトアの経験を活かし、戦国大戦(リアルアイドル)の世界に降臨。
その勝率が示す通り、実際には正二位Aよりも上の実力を持つ。
絵理の言葉を真に受け、愛に戦いを挑む。
ちなみに、FF11ではナイトや忍者といった盾ジョブがメイン。
種族はミスラ(猫)。

003_20120601051242.png
■秋月涼
正一位Cアイドル。
台詞の中の人は主に周布さん。
使っているデッキはガチ系。
知識は確かであり、技量も高い。

004_20120601051241.png
■水谷絵理
従一位Aアイドル。
台詞の中の人は主にリスナー(コメント)。
使っているデッキは非流行系。
千代女とか、本願寺とか、継承とか。
地力はある(上手い)が、デッキの差で、なかなか上に上がれない。
ただ、本人は楽しんでいる様子。
元トップネトアであり、彼女がサイネリアに投げかけた一言が、
今回の戦いの原因となっている。
ちなみに、FF11では吟遊詩人や白魔道士といった支援ジョブがメイン。
種族はタルタル(♀)。

005_20120331144653.jpg
■その他
上記以外にも、魔王エンジェル(極位~正一位A)や765プロのアイドルも
対戦相手として登場する(予定)。
春香さんがケニア全一なのは確定(=中の人は周布さん)。

<削除した冒頭の流れ>
001_20120601051245.png
・サイネリアが絵理にリアルアイドル(=戦国大戦)からの撤退を求める。
・絵理が「愛ちゃんに勝てたら、考えてもいい」と返答。
・サイネリアが戦国大戦で愛ちゃんと対決。

本作品の絵理とサイネリアは「ネトア(=ネトゲ姫)」という設定です。
ちなみにプレイしているネトゲは「FF11」です。

本来は上記の流れを紙芝居で冒頭に入れる予定でしたが、
前回と同じく「邪魔」という判断で、バッサリカットしました。
そういった説明の部分は、こちらの記事に書くことで補完すればいいかな、という判断です。
この記事が、映画で言うところの「パンフレット」的な扱いになります。

<本作の設定について>
○アイドル=戦国大戦プレイヤー。
○アイドル界=戦国大戦。
○オーディション=全国対戦。
○アイドルランク=階級・位。
○アイドルアルティメイト=全国大会。

<アイドルランク対応表>
ランクS:極位/アルティメットアイドル
ランクA:正一位A/トップアイドル
ランクB:正一位B/スーパーアイドル/一流のアイドル
ランクC:正一位C/メジャーアイドル/人気アイドル
ランクD:従一位A/一人前のアイドル
ランクE:従一位B~従一位C/駆け出しアイドル
ランクF:正二位A~正五位C/新人アイドル
ランク外:正六位A~正六位C/デビュー前のアイドル候補生

<第3話以降の制作予定>
動画編集って超絶大変ですね、ホント(遠い目)。
まあ、ウソm@s作品ですので、色々とお察し下さい(ノ∀`)
SSドリフ豊久が出たら、本気出して作りますん(´●ω・`)ムネーン

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する