【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

【太閤立志伝V】剣豪将軍がんばる その1 軍資金調達

太閤立志伝Vで剣豪将軍プレイですお( ^ω^)

------------------------------------------------------
2012-05-16_160958.png
足利義輝でプレイ。
彼の札を入手する手段は以下のとおり。

①通常プレイで、細川藤孝の札を手に入れる。
②細川藤孝でプレイし、足利義輝と手合わせをして好感度を上げる。
 銃では武力が低すぎて倒せないため、刀を推奨。
 武芸4+忍術3(分身の術)+医術3(止血)が無いときつい。
③好感度が上がったら、定利か小龍景光を渡す。
④一騎打ちに勝利すれば、札を獲得。

2012-05-16_161006.png
いいもん持ってますねぇ。
普通のプレイだと武器は武力+5の定利なので、これは素敵。

2012-05-17_050244.png
配下は4人。
細川藤孝の能力が突出しすぎぃ!

そんなわけで、プレイ開始。


◆将軍、金策に走る、の巻
2012-05-16_161316.png
最初にやることは、いつもと一緒(;´Д`)
主命を出した後、軍資金を城から頂戴して、京で茜と茶を交易。
何はなくとも金ですよ金。
交易の金策を終えて、堺で茶の修行をして帰宅。

2012-05-16_161557.png
ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ

2012-05-16_161634.png
殺伐とした足利家にネ申が降臨!
算術4とか素敵すぎてやばい。
もうクリアでいいんじゃないかな(遠い目)。

2012-05-16_162204.png
主命で算術を4まで上げさせた細川藤孝さん。
これで軍資金調達を依頼。

2012-05-16_162808.png
1万貫を4万貫にする漢、細川藤孝。
素晴らしすぎる。
木下小一郎もいるし、金策の面では心配なくなったお( ^ω^)


☆今日のニコニコぷん

8日ぶりに新作きた!これは流行る!(*´ω`*)
今日の暴れ○○。
どっから出てくるんだよwwwww
結果は・・・まあわかってた(予知夢)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する