【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

よく見る戦国大戦動画

自分がよく見る戦国大戦動画の、見たくなる理由をチェックですお!( ^ω^)

---------------------------------------------------------
<見たくなる理由>
大まかに以下の5つ。

①どちらかがケニアデッキ
 ケニアデッキなら必ず見る。

見るわー、全力で見るわー。

②極意orランカーの動画
 上手いのは確定しているので、とりあえず見る。

うp主が上手すぎる……。
技量差が目に見えてわかる試合。


全一TUEEEEE!!


島津で上手い人と言えばマツケンさん。
BGMが載ってるのも好み。

③戦い方や勝ち筋がわからない(知らない)デッキを使っている
 どんな勝ち方をするのかを見る(知る)。

これは見ないとわからないわ……。


効果時間長っ!:(;゙゚'ω゚'):

④拘りのデッキ使い

下克上(本庄)の拘りっぷり、マジパネェっす。

⑤どう考えても相性的に終わってる試合
 うp主が槍無しで、対戦相手が超絶騎馬など。

どこに手前負ける要素が……アッー!!
自分も、同じミスをやらかした事あるから
手前の気持ちわかるわー(´・ω・`)←調子ぶっこいたケニア側


<見ながら考える事>
原則として「自分のデッキだったら、どう対応するか」というのを
常に考えて見ています。

例えば開幕乙に対して、自分のデッキ「毘天謙信、SR鬼小島、R柿崎」でどう対応するか。

相手は開幕に全体武力+6の奥義を使ってくるので、それに対してどう対応すべきか。
こちらは、毘天謙信に村正を装備させて対抗するのがよいと考える。
未改造(武力+9統率-6)でも、毘天謙信の武力が21になり、
なおかつ効果時間が10cと長いため、毘天謙信だけで守り切れる。
その間、鬼小島と柿崎は相手の城を攻めに行く。
開幕さえしのげれば、後は毘天なり柿崎なりで問題ない。


動画で予備知識を得ると、実際に初めて対峙した際、少しだけ余裕をもって対処できます。
上に挙げた理由はあくまでぶら樽の基準であり、
他の人にとっての基準は、また別にあります。
「会話編集が大好きだー!」という人や、「低位の動画が大好き」という人もいるかもしれません。
動画は多いに越したことはないです。
需要はどこにあるかわからないので、じゃんじゃんうpられるといいかと思います。


☆今日のニコニコぷん

■開拓流行れP
キャーハヤレサーン!!(*´ω`*)
遂に現れたエルダードラゴン(ランダムボス)。
戦いに際し、涼は言う。
「俺一人で十分だ」。
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
いったい、どうなってしまうのか( ゚д゚ )クワッ!!
いやー、やべぇ。面白すぎてやべぇ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する