【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

手を読むということ

相手の手の内を読みながら、こちらの手を作っていく。
これが非常に難しい( ー`дー´)キリッ

---------------------------------------------------------
東二局 一本場 トップと500点差の2位。

JRMSS-20120409_113832.jpg
配牌。
ドラを引いてドラ3( ̄ー ̄)ニヤリ
とりあえず断ヤオドラ3を目指しつつ手作り。

JRMSS-20120409_113934.jpg
8巡目。
親が九の三色同刻を揃える。
これでうかつにヤオ九牌を切れなくなった。

JRMSS-20120409_114053.jpg
15巡目。
下家がドラを切ってくれたので、こちらも叩き切る。
東と白は、どう考えても絶対に切れない。

JRMSS-20120409_114217.jpg
むむむ?(´・ω・`)
七索は親に通っているので、東の単騎でテンパイ。

JRMSS-20120409_114322.jpg
海底。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

JRMSS-20120409_114414.jpg
ま、こんなもんですかね( ゚Д゚)y─┛~~


オーラス 2位と12300点差のトップ。

JRMSS-20120409_114814.jpg
配牌。
これは酷い。
とりあえず断ヤオ1000点の和了を目指す。

JRMSS-20120409_114901.jpg
14巡目。
対面がリーチ。

JRMSS-20120409_115030.jpg
15巡目。
さて、どうしよう。
降りるか、進むか。
ぶっちゃけ降りるべきなんだけど、場に三萬が3枚出ている。
そしてこちらの待ち牌は、リーチの現物である三索。
もしこれを振り込んだとしても、マンガンまでならトップ。
ハネマンでも2着で終わる。
ワンチャンあるか? ということで、二萬を切る。

JRMSS-20120409_115342.jpg
( ^ω^)

JRMSS-20120409_115418.jpg
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

JRMSS-20120409_115455.jpg
トップで終了ですよ!(。ゝω・´)b


自分の手と捨て牌から相手の手を読み、勝負していく。
こういう麻雀を出来るようになると、高みに行けますお( ^ω^)

でも最後は、間違いなく降りるべきでしたけどね!
ぶっちゃけ、甘えました!


☆今日のニコニコぷん

■ダイヤモンドP
来た!続き来た!これで勝つる!(*‘ω‘ *)
765小隊が大ピンチな状況からスタート。
勝敗のカギはユキホが握っている。
いったい、どうなってしまうのか( ゚д゚ )クワッ!!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する