【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

攻め時と降り時 その2

攻めるべき時に攻め、降りるべき時に降りる。
これぞ必勝の策( ー`дー´)キリッ

---------------------------------------------------
東三局 二本場 トップと15200点差の3位。

JRMSS-20120408_170316.jpg
配牌。
ドラ4キマシタワー!!(*‘ω‘ *)
しかし他が微妙。

JRMSS-20120408_170420.jpg
八巡目。
親がリーチをかける。
とりあえずヤオ九牌を切って様子を見る。

JRMSS-20120408_170535.jpg
12巡目。
アッー!! 九筒を残しておけば、ツモで和了ってた……。

JRMSS-20120408_170715.jpg
17巡目。
親から七索が出たのでチーを敢行。
これで二五索の両面待ちテンパイ。
なんで攻めたのかというと、こっちの手元にドラが大量にある以上、
親の手は安いと見たから。
こういう時に攻めずして、いつ攻めるというのか。

JRMSS-20120408_170839.jpg
( ̄ー ̄)ニヤリ

JRMSS-20120408_170858.jpg
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

JRMSS-20120408_170949.jpg
くっはー! 俺TUEEEEEEEE!!(by小野坂昌也)
僕じゃないです! ボイスがそう言ってました!!



そしてオーラス 二位と13000点差のトップ。

JRMSS-20120408_171203.jpg
14巡目。
二位の下家が露骨に筒子を欲しがっている。
直撃で6400点(50符3翻)までならOKだが、白發中の役牌が見えていない。
テンパイはしていたが、別に和了る必要など全くないので、テンパイを崩す。

JRMSS-20120408_171445.jpg
下家が断ヤオのみをツモって終了。

JRMSS-20120408_171549.jpg
一位でフィニッシュ^^


降りれば1位で終わるのだから、降りるに限りますね!(。ゝω・´)b


☆今日のニコニコぷん

■開拓流行れP
キテマスヨー!!(*´ω`*)
集落の問題を解決した一行は、テュールへ帰還。
そしてぶちかます錬金術(ガメルを生み出す的な意味で)。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する