【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

親リー喧嘩せず

親のリーチに無駄に対抗すると、痛い目に合いますお!(;^ω^)

-----------------------------------------------
南一局 二位と5400点差のトップ。

JRMSS-20120329_211721.jpg
配牌。
(´ε`;)ウーン…微妙。
とりあえず西の対子を落としていく。
なぜ西の対子落としなのか。
その理由は……宿題にしておきます(。ゝω・´)b

JRMSS-20120329_211948.jpg
十順目。
二位の南家が白を大明槓。
これは無い。マジで無い。

なぜ無いのか。
先日の記事にも書いたとおり、南家は親流し。
1000点でいい。
白が手に暗刻であるということは、それだけで和了れるということ。
何よりも「親が鳴いていない」という現状。
リーチを掛けられたら、裏ドラが載る可能性が高まるのだ。
その裏ドラの恩恵を、大明槓をした自身は受けられないのに。

JRMSS-20120329_212226.jpg
そしてテンパイ。
何の問題もなくリーチ!( ゚д゚ )クワッ!!

JRMSS-20120329_212325.jpg
そして南家がドラを叩き切る。
はっきり言って、南家は降りるべきだった。

JRMSS-20120329_212433.jpg
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

JRMSS-20120329_212518.jpg
槓ウラが載って、親ッパネ。

JRMSS-20120329_212608.jpg
最終的に、彼はぶっとんでビリとなる。


和了るべき時と降りるべき時を見極められなければ、
上には上がれませんお(;^ω^)


☆今日のニコニコぷん

■ゾンP
キマシタヨー!!(*‘ω‘ *)
また961プロか……。
よろしい、ならば戦争だ!( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する