【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

上杉ケニア アドバイス復習 120325

周布さん生放送をDLして、頂いたアドバイスを復習ですお!( ^ω^)

------------------------------------------------------


18:00全国 ×
【正四位A】
自城 敵城
46.2% 85.0%
対人戦績:21勝4敗 勝率:84% 連勝数:4
家宝:唐物肩衝 兵
騎 毛028SR毛利隆元:8/7
槍 毛026SR妙玖:1/4
騎 毛007R吉川元長:7/6
槍 毛013UC児玉就方:5/5
槍 毛023UC乃美宗勝:6/8 宝

<大まかな展開>
・毘天を打つ→突撃される→槍に刺さる→撤退。
・柿崎とオニコジを打つ→百万一心からの焙烙→柿崎とオニコジが兵力100%近くあったのに撤退→絶望。

■対百万一心(武力+7 統率+4 効果7c)の対策アドバイス。
・オニコジは役に立たないので端攻めでいい。
 →オニコジ端攻めだと相手の計略をどうやって返す?
  →張り付かせて毘天
   →弾かれて刺さらないように立ちまわる。
 →何も考えずに端に添えてるだけだと倒されるので、対応はしっかり。
  →騎馬が来たら槍を向ける、他が来たら乱戦させるなど。

・統率は重要。統率が低いと、弾かれた際に動けなくなる時間が存在する。

・固まらない。
 攻める時は中央に謙信、左右にオニコジと柿崎を分ける。

・焙烙を避ける。
 特に騎馬は気をつける。
 槍も中央で被弾しないように、出来る限り端へ移動する。
 →焙烙を打たせればそこ固定なので騎馬で焙烙を釣るのも手。

・相手は士気5を払って2.5コストが撤退しているという状況なので、
 オニコジで同じく士気5を支払って対抗するのも手。
 焙烙を避けて兵力を残した上で目覚めれば仕事をする。

・負けている時は大筒を取る。
 ケニアは攻城をそんなに取れない。


ありがたし(-人-) by願証寺証恵


☆今日のニコニコぷん

■開拓流行れP
もう来たのか!早い!これは流行る!(*´ω`*)
宴会という何もないはずの平穏な出来事でも、
強引に事件へ持っていく。それが開拓卓である( ー`дー´)キリッ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する