【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

雀龍門日記 120319

実際にこういうことをやられると困るという例を1つ(;´Д`)

------------------------------------------------
オーラス 3位と3700点差の2位。

JRMSS-20120317_183548.jpg
配牌。
もう断ヤオあるのみ。

JRMSS-20120317_183612.jpg
ビリの南家がリーチ。
待ちは四索と七索。
しかしこの手で逆転するのは難しい。
リーチドラ1の2600点止まりの可能性も高い。
四索が出て5200点。
裏ドラが1枚乗ってようやくマンガン。

ではどうすべきだったか。
この手は、リーチをかけてはほぼ逆転できない。
南をポンして混一色へ持っていくべきだった。
そうすればダブ南混一色でマンガン確定。
8000点を2位か3位に直撃させれば、3位を狙えた。

JRMSS-20120317_184337.jpg
結局、安めが出て裏ドラ1枚で5200点。4位で終了。

JRMSS-20120317_184403.jpg
ほぼ4位確定の和了より、先日のわたぶら樽さんのように、
明確に上を目指す打ち方をすべきである( ー`дー´)キリッ


☆今日のニコニコぷん

■ハリアーP
もう来たのか!早い!これで勝つる!(*‘ω‘ *)

ログエムを追ってジョンブルグへ到着した美希たちだが、
どうも街の人々の様子がおかしい。
彼らもまた、八英雄と同じく、意思に目覚めていたのであった。
そんな意思の目覚めた住人の一人、ジョー・カーゴは、
美希たちに一つの策を提案するのだが・・・。

んーむむむ。
ラッキー・ルーシィは、敵なのか味方なのか。
そしてこの後いったい、どうなってしまうのか( ゚д゚ )クワッ!!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する