【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

傾奇天ケニア アドバイス復習

周布さん生放送をDLして、頂いたアドバイスを復習ですお!( ^ω^)

----------------------------------------------------------------

「対火の如く」
・1コスの端攻城は無視しない。
・騎馬は槍に当たる。帰って回復(城の回復速度が早い)。
・砲台≒左近の壁2発。
・このデッキだと、中央の押し合いで砲台を取る方がいい。攻城を取るにしても、砲台を取りながら攻城へ行く。
・謙信は乱戦。慶次は後ろから槍撃。左近は後ろから突撃か端攻めか対応。


「対島津」
・撃たれる状況になったら、部隊は密集しないほうがいい。
・撃たれる状況で、相手の兵力が相当減っている場合以外は、絶対勝てないので逃げた方がいい。

「対焙烙」
・焙烙は誘って避ける。
・奇襲で相手に近づきすぎない。
・騎馬で振るなら慶次は端攻めさせた方がいい。
・虎口で赤青どちらを押すか。通したい方は原則通らない。


ありがたし(-人-) by下間頼廉さん


☆今日のニコニコぷん

■開拓流行れP
もう来たのか!早い!これは流行る!(*´ω`*)
浪漫ビルドな卓ですが、GMの采配次第なんですよね。
弱点をつくように回すかどうか。
無理ゲーと見せて、綱渡りな状況を与えるのが、
GMとしての腕の見せ所の1つですな。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する