【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

Dataram RAMDisk

(´ε`;)ウーン…やはりラムディスクが256MBでは物足りない……。

というわけでググってみたところ、4GBまでラムディスク化してくれる
素敵なフリーソフトを発見ですよ奥さん!ゝ( ^ω^ )ノ

窓の杜 - 【REVIEW】64ビット版Windowsに対応した“RAMディスク”構築ソフト「Dataram RAMDisk」
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20090706_300291.html

---------------------------------------------------------------------
「Dataram RAMDisk」でググると、設定の仕方とか、くわしい記事が出てきます。

早速導入してみましたが、なかなか良い感じです。

自分のPCはメモリが6GBなので、2GB分をラムディスクにしてみました。
ラムディスクを2GBにした理由は、メインメモリを4GBにしたかったからです。
メインメモリが4GB以上だと、動作が怪しくなるソフトを使う必要があるので(ノ∀`)

とりあえずブラウザのキャッシュを、ラムディスクに放り込み。
テンポラリファイルや作業ファイルも、同じく放り込み。

実に作業が快適ですお!(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ


☆今日のニコニコぷん

■ゴブ弱いP(ほうとうの具P)
キテマスヨー!!(*‘ω‘ *)
今回は、犯人追求編。
あー、裏読みしすぎ、あるある(;^ω^)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する