【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

HDDがぶっとんだ その3

大事なデータが入ったHDDはぶっとんだものの、
システムの入ったSSDは無事だったんです。

しかし、HDDがぶっとんでから数日後、今度はSSDが起動しなくなりました(´;ω;`)ブワッ

----------------------------------------------------------
途中までは動くんですが、Windows7の起動に失敗します。
修復プログラムも効かず、クリーンインストールをするはめに。

仕事が忙しい時期にPCが壊れると、本当にきつい。
復旧作業に時間を取られてしまう。

そんな状況だったため、仕事は最低限の労力で最大限の効果を発揮するように対応。
いわゆるひとつのローリスクハイリターン。
やれる範囲でしかやれなかった、といったほうが正しいかもしれません。


SSDをクリーンインストールしたところ、無事に動くようになりました。
データHDDがぶっとんでから、PCの調子が非常に悪いです。
もう4年もの間、毎日16時間は稼動しているので、そろそろ隠居させるべきかとも思いました。
本当なら1年前の時点で隠居していたんですけどね。
買い換える必要性を感じなかったのでそのままでした。

できれば2014年4月まで、このPCをメインで使いたいんですけどね。
動画編集と3Dゲームをやる以外では、パワー不足をさほど感じないので。

バックアップをこまめに取りつつ、様子を見ながら買い替えを検討する予定です。


☆今日のニコニコぷん

■開拓流行れP
引き続きダンジョンアタック。
前回の戦闘では前衛2人で完封。後衛を温存でしたが、今回は後衛が大活躍。
やはり範囲攻撃は強力でござるな^^

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する