【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

HDDがぶっとんだ その2

ぶっとんだHDDを復旧するために、フリーソフトを色々と確認。

いろいろ試してみたんですが、効果があったのは唯一、
「ファイナルデータ」というソフトだけでした。

----------------------------------------------------------
データ復元ソフト ファイナルデータ / AOSテクノロジーズ
http://finaldata.jp/

とりあえず無料体験版をダウンロードしてインストール。
サブのWindowsXPマシンにインストールして3日間放置(長っ)。
すると、見事にデータを読み込んでくれました!

キタ━(゚∀゚)━! ←その画面を見た瞬間のぶら樽の心境

とりあえず必要なパスワード、メールデータ、今の仕事のデータだけUSBメモリに回収。
これで、今抱えている仕事はなんとかなりそうです。

旧型PCのため、HDDが160GBしかなく、すべてをバックアップするには足りません。
それに読み込めたから、メインのWindows7でも読み込めるだろう。
そう考え、HDDを外してWindows7のマシンに再びつなぎました。

しかしXPでは読み込めたんですが、メインのWindows7では読み込めませんでした。
しかも、Windows7のマシンに接続すると、フリーズします。相性の問題でしょうか?
その後、再びXPマシンにつなぎなおしても、データは読み込めませんでした。
とりあえず、データが生きていることが分かっただけでもよかった。
また3日間スキャンをかければ読み込めるはず。

しかしこの後、さらなる悲劇がぶら樽を襲うのでありました(´;ω;`)ブワッ


☆今日のニコニコぷん

■開拓流行れP
もう来たのか!早い!これは流行る!(*´ω`*)
いわくつき物件の、大掃除に入るクゥたち。
アムドさんマジTUEEEEEE!!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する