【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

Firefoxを爆速ブラウザに変える、たった一つの賢い方法

重いFirefoxを、わずかワンクリックで軽いブラウザにしてくれる。
そんな素敵なフリーソフトを発見してしまいました( ー`дー´)キリッ

------------------------------------------------------
そのフリーソフトがこちら。

ラムディスクでWindowsの限界を突破する | メモリーMAX増設で本当の力が目を覚ます | BUFFALO バッファロー
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/speedup/ramdisk.html

2012-01-28_151736.jpg
ソフトをダウンロードしてインストールしたら、「かんたん設定」を押すだけで完了です。
ね、簡単でしょ?(。ゝω・´)b

「キャッシュをRAMディスクに置く」
というのが、Firefoxを軽くするための方法なのですが、
このソフトはそれを、ワンクリックでしてくれます。

2012-01-28_150438.jpg
こちらは詳細設定。
自分が使ってみたところ、256MBまでしか設定できませんでした。
でもブラウザのキャッシュを設定するだけなら、256MBもあれば十分でしょう。


USBメモリにキャッシュを置いたらめっちゃ重かったんですが、
こちらに変えた所、めっちゃ軽くなりました。
なぜUSBメモリにキャッシュを置いていたかというと、HDDがぶっとんで壊れたからです。
加えて言うと、SSDにキャッシュを置きたくなかったからです。
SSDへの書き込み回数を減らすという点も考えて、導入してみました。

Firefoxが重いとお嘆きの方は、とりあえずこれを入れてみると
いいと思いますお!(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ


☆今日のニコニコぷん

■開拓流行れP
もう来たのか!早い!これは流行る!(*´ω`*)

開拓流行れP「個人的にはヌルい難易度の方が好みなんですけど」

haha2.gifハハッ、ワロスそれはひょっとしてギャグで言ってるのか?

今回は、クゥが神殿を買うお話。
お安く買えるよということですが、そういう物件には曰くや問題が付いているもの。
当然、こちらにもちょっとした問題が。

いったい、どうなってしまうのか( ゚д゚ )クワッ!!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する