【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

2011年下半期ニコマス20選 感想付 その5

ぶら樽の感想付きニコマス20選 ラストですお!( ^ω^)

-----------------------------------------------------------------
■17:ンモーP:謎の技術枠+オンリーワン枠

ンモー、またこんなすごいのつくるー。
図形の組み合わせで作ろうと考える人は他にいない(リアル話)

2012nm17.jpg
キャラの当てはめ方がごっついしっくりきます。
ていうか声が戸田さんと中尾さんでしか脳内再生されない不具合。ンモー。


■18&サムネ1選:惜しいP:教養講座枠2

ネタバレ:律っちゃんがかわいい。

再生数が少ないのには理由がある。
この動画では、その理由を非常に論理的に語っています。
これは勉強になるφ(`д´)メモメモ...

タイトルやサムネ、投稿主コメントと比べ、動画内容のなんと真面目なことか。
しかしこれは、制作者である惜しいPの思惑通りなんだなぁと、
動画を見るとわかるようになっています。
プレゼンの仕方、見せ方、伝え方が本当に上手い。

2012nm18.jpg
律っちゃんかわいい(大事な事なので二度言いました)。

惹きつける。クリックさせる。興味を持たせる。
そして内容の良さで心をつかむ。
この動画自体が、まさに動画で解説していることを成し得ています。

動画を作る人のみならず、見る専の人にもオススメです。


■19:ほげぴよP:手書き枠2

小鳥さんが、アイドルたちにそれぞれの誕生花と花言葉を合わせて贈る作品。

2012nm19.jpg
狙ったかのようにぴったりで、ビックリしました。
出ていない人物の花言葉は視聴者のコメントで補足されているのですが、
そちらもぴったりでした。

素敵な作品なので、未見の方は是非見て頂きたいですね(。ゝω・´)b


■20:ダイアルアップP:ノベマス枠3

ああ、何もかもが懐かしい。
個人的にですが、ノベマス作品ではぶっちぎりで大好きです。

2012nm20.jpg
やべぇ懐かしすぎるこのポーズ。

いやーもうなんつーんでしょうね。
公式設定と改変設定を、物凄く上手く使い分けているというか。
事務所では公式設定、ネット上では改変設定という発想が凄い。

後は発言と中の人の表情の差(ギャップ)とかも楽しいですね。

この作品、めっちゃコメが増えるんですけど、
決定的な理由としてはツッコミ不在な点でしょうか。コメがツッコミ役。
ボケしかいないのに話が成り立つというよりは、
ボケっぱなしで話を次に進めちゃうという作りなんですが、
ニコニコ動画の申し子的な作品だよなぁ、と感じます。

最近ニコマスを見始めた方は、是非第一話からチェックして頂きたいですね。


■最後に
2011年下半期は終わりましたが、既に2012年上半期の選出が始まっています。
個人的に、もうこれは確定だろうという作品も出てたりするのですが、
今年の7月はまた楽しい地獄が待っている予感ですお!(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する