【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

2011年下半期ニコマス20選 感想付 その4

ぶら樽の感想付きニコマス20選 その4ですお!( ^ω^)

-----------------------------------------------------------------
■13:2000氏:MMD枠3

完全にピタゴラスイッチだこれ!
MMD杯に出す予定だったのだと思うのですが、時既に時間切れだったようです。

2012nm13.jpg
MMDって本当にいろいろな発想を具現化できるんだなぁと感心しきり。
ラストの演出で「Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!」となりました(リアル話)


■14:ゾンP:ウソm@s枠2+架空戦記枠2

半年前に立ち上がった新興団体、NMC女子プロレス。
律子はその団体のコンサルタントを、高木社長から頼まれることになる。
そしてNMCへと向かった律子であったが、なぜか社長代理として、
この団体を切り盛りすることになってしまった。

2012nm14.jpg
プロレスのことを全くといっていいほどわかっていない律子が社長を務めるプロレス団体。
この後いったい、どうなってしまうのか!( ゚д゚ )クワッ!!

プロレスを語ると長くなるので割愛しますが、
マジぶら樽の好みにど真ん中ストライクでした。
ちなみにレッスルエンジェルスは、PC98版の一部と
SFC版(ブリザードYuki含む)をプレイ済みです(。ゝω・´)b

現時点で第5話まで進んでいますので、ぜひ見るべき!


■15:副将軍P:ウソm@s枠3+架空戦記枠3

里見家の人々と亜美真美たちアイドルが織り成す戦国絵巻。
主人公は里見家当主、里見義堯。亜美真美の義理のパパ役です。

隣国の北条家は里見家の敵対国になっているんですが、こちらの様子もしっかり描いています。
北条家には千早がおり、里見家での亜美真美同様、凄く大切にされている様子が伺えます。

2012nm15.jpg
里見家マジフランク!
この明るさが、後編の物語をより引き立てています。

これめっちゃ面白いんですけど、なんでこんなに見られていないんでしょうか。
戦国武将のキャラクターの立て方といい、ストーリー運びといい、
すごくいい作品だと思うんですけどねぇ。

むしろこういう作品を20選に選ぶ事こそ、見る専の使命と言うべきでしょうか( ー`дー´)キリッ


■16:こたつにアイスにみかんP:ウソm@s枠4+ノベマス枠2


遠距離通勤な春香さんが、事務所から歩いて一分のところに部屋を借りる。
そこはもちろん、アイドルたちの溜まり場と化すのであった。

2012nm16.jpg
完全に家族だこれ!
春香さんが部屋を借りるというif設定以外は、アイマスそのもの。
なんていうんだろうか。こう、緩やかで、穏やかで、自然で、そして温かい雰囲気。

本当にごく普通の、日常の風景なんだけど、それがすごくいいです。



明日に続きますお(;^ω^)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する