【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

2011年下半期ニコマス20選 感想付 その3

ぶら樽の感想付きニコマス20選 その3ですお!( ^ω^)

-----------------------------------------------------------------
■09:開拓流行れP:卓m@s枠

ぶら樽のニコマス20選で常連となっている開拓流行れPの作品。
好きすぎるからしょうがないね。

2012nm09.jpg
蛮族国家ウルスで繰り広げられる、蛮族たちの冒険譚。
開拓流行れP作品なので、もちろん普通の卓m@sではありません←ここ重要

開拓卓とはまた違った魅力と切り口の作品になっています。
リメイクがスタートした開拓卓とどちらを選ぶか迷いましたが、
今回は新シリーズとしてこちらを推すことにしました。


■10:ストラビンスP¥:MMD枠1+バラエティ枠

前作「ふしぎ発見」でぶら樽を唸らせたストラビンスPの作品。
「こう来たかー!」と、またも唸る結果となりました。

2012nm10.jpg
元番組とアイドルの個性を活かした上での融合がすごく上手いんですよね。
しかしこれだけの作品を作るのは、どう考えても至難の業。
よくぞここまで……と感慨深いのであります。

この次の「ほ面ハルカー」もすごく楽しいので、どちらを選ぶか迷いました。
どちらもすごく楽しいので、チェックですよ、チェック!


■11:あまんじゃ(ニコマスchガイド)氏:MMD枠2+教養講座枠1

人間の仕事をコンピュータが代わりにやる。それも、人間よりも遥かに優れた力で。
そういった時代が到来している。
しかし、コンピュータが、人間の仕事のすべてを完璧にこなせるわけではない。
では、コンピュータが出来ないこととは、いったい何なのだろうか。

2012nm11.jpg
MMDのアイマスモデルを用いて語られる、ニコマス教養講座。
アイマスのモーションをMMD用に作成し、ニコマスchガイドという情報サイトを
運営されているあまんじゃ氏だからこそ作れる作品。

動き、演出、見せ方、全てにおいて素晴らしいです。


■12:合作(ドリ音P 翼P):PV枠2+人力VOCALOID枠

真の誕生日に上がった、神力VOCALOID作品。
違和感なんてなかった(迫真)。

ドリ音Pの神力が凄いのはもちろんなんですが、
それと同じくらいに翼Pの映像が素敵でした。

2012nm12.jpg
「イメチェンだって大成功~ YES!」で真が飛び出してくるんですが、
いい! 実にいい!(*‘ω‘ *)
正にぶら樽のハートをがっちりキャッチですよ奥さん!

http://www.youtube.com/watch?v=gvy2vqdDGNk
元動画は削除されてしまいましたが、Youtube版があるのでペタリ。

ちなみにわたぶら樽さんは、翼Pがうpられていた高画質版を、
しっかりDLして保存済みです!(。ゝω・´)b



明日に続きますお(;^ω^)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する