【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

近接最大特化装備 極限編 G15S2版

精霊武器が更新されたので、現状での最大特化装備をチェックしますお!( ^ω^)

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<前提条件>
・種族は人間。
・スキルは全て最大限まで習得
・製作難易度及び金銭的な問題は基本的に無視
 例外として、以下のエンチャントは除外。
 接頭エンチャント「あの花(最大+16)」
 (理由1:入手がほぼ不可能)
 (理由2:全防具の接頭ESが「あの花」になる)
 アクセサリ接尾エンチャント「荒っぽい(最大+24)」
 (理由1:入手がほぼ不可能)

<武器>
■精霊ドラゴントゥース ALL50
最大258 クリ38% 最小123 負傷11~26% バラ41% 耐久93
*最大ではぶっちぎりでトップ。

□精霊グローリーソード All50
最大241 クリ55% 最小139 負傷16~31% バラ44% 耐久93
*比較用。
 最大+クリではドラゴントゥースと並んで最高値。

□210式ドラゴントゥース+宝石+青改造6段階
最大243 クリ9%
・基本値=最大130 クリ6%
・接頭=ネクロマンサー(最大+25)
・接尾=クロコダイル(最大+37)
・特別改造=青6段(最大+48)
・品質=ドロップ一級or二級(最大+3 クリ+3)
*通常武器での最大特化。
 現実味は皆無に近いロマン武器。
 接頭がリッチだと最大-3。

□285式ハイランダークレイモア+宝石+青改造6段階
最大220 クリ38%
・基本値=最大105 クリ32%
・接頭=ネクロマンサー(最大+25)
・接尾=クロコダイル(最大+37)
・特別改造=青6段(最大+48)
・品質=リッチ産一級or二級(最大+5 クリ+6)
*比較用。
 最大+クリの合計は、全通常武器の中で最大値。
 全Lv50精霊トゥハンドソードと比べて、最大+クリで2上回る。
 全Lv50精霊クレイモアと比べて、最大+5 クリ+4。
 接頭がリッチだと最大-3。

<頭>
■装備=ネコヘルム
・接頭=古代(最大+12 クリ+4%)
・接尾=暗黒(最大+15 クリ-0.5%)

<胴>
■装備=服
・接頭=物忘れ(最大+10 クリ-3)
・接尾=待ち伏せ(最大+11)
*アクセ2個装備可能。

□装備=服
・接頭=戻した(最大+5 クリ+17)
・接尾=ホワイトホース(最大+7 クリ+4)
*比較用。
 アクセ2個装備可能。
 上記に比べて最大-9 クリ+24。
 最大+クリでは最上位の装備。

□装備=軽鎧
・接頭=古代(最大+12 クリ+4%)
・接尾=暗黒(最大+15 クリ-0.5%)
*比較用。
 アクセ1個装備可能。
 上記に比べて最大-10 クリ+9.5。

<手>
■装備=ネコガントレット
・接頭=鋼鉄針(最大+16 クリ+9%)
・接尾=暗黒(最大+15 クリ-0.5%)
*次点で、ただの古代暗黒。

<足>
■装備=ネコグリーブ
・接頭=古代(最大+12 クリ+4%)
・接尾=暗黒(最大+15 クリ-0.5%)

<アクセサリ>
■装備=何でもよい
・接頭=物忘れ(最大+10 クリ-3)
・接尾=地震(最大+6)
*あの花 荒っぽい アクセサリだと、1個で最大+40。2個で最大+80。

<タイトル>
■チャンピオン(最大+134)
■インフラブラック(最大+144/+80/+48)
□スパークマスター(最大+15)
*インフラブラックの最大+144が出る可能性は推定33.3%。
 逆に言うと、66.6%の確率で低い数値が出る。
 確実に最大+134を叩きだせるチャンピオンの方が、安定性は上。
 よって、インフラブラックでメリットがあるのは魔法師
 もしくはライフポーション30連打ができるプレイヤー。

<最大合計>
・258+27+21+31+27+32=396(装備合計値)
・396+134=530(パラディン時)
*ダークナイトであれば、一定確率で最大540。
・396+15=411(通常時)

<最終目標値>
「10歳でレベル100+探検25」「将来の希望=戦士」とした場合。
レベル上昇=Str+148、Int+18、Dex+72、Will+104、Luck+102。
スキル上昇
アタック1=Str+42
スマッシュ1=Str+8
ウィンドミル1=Str+30
突進1=Str+13
ファイナルヒット1=Str+46
ランスチャージ1=Str+21
レンジアタック1=Str+6
アローリボルバ-1=Str+8
ダウンアタック1=Str+17
分身術1=Str+23
ブラントマスタリ1=Str+19
ランスマスタリ1=Str+19
ファイアボール1=Str+8
ブレイズ1=Str+7
釣り1=Str+5
木工1=Str+42
休憩E=Str+1
小計=Str+315
合計=Str+463
基本最大値=(463-10)/2.5+18+20=219
合計最大値=219+530=749(変身時)
*+18はアタック1の最大攻撃力ボーナス。+20はソードマスタリ1の最大攻撃力ボーナス。

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!
計算上では、最大攻撃力700オーバーが可能な事が発覚。

昔は「通常時に最大攻撃力400とか無理だお…」とか言ってましたけど、
今は青改造や将来の希望で戦士を選べる等もあり、最大攻撃力400は、
精霊なしでも到達できる時代になりましたねぇ(しみじみ)。


0012.jpg
自分は現時点での通常装備でこの程度。
まだまだ修行が足りませんお(;^ω^)


☆今日のニコニコぷん

■せん・りつP
第四回キテマスヨー!!(*‘ω‘ *)
春香さんが出場していないですが、やばい刺客がいたので無問題。
第1チェックの項目はワイン。
うんちくを語る彼女は、はたして生き残れるのか( ゚д゚ )クワッ!!
このシリーズ、個人的に最後の内藤小鳥節が大好きでございますお( ^ω^)

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