【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

精霊霊体移転魔法

クエストをやってきますたお!( ^ω^)

--------------------------------------------------------------
やる前にググッたんですが、きっちり手順が書いてある所が
見当たらなかったんですよねぇ(´・ω・`)

<クエストの流れ>
1:タルラークと会話
2011-12-22_011539.jpg
まずはティルコネイル経由でタルラークの所へ行って話を聞く。
夜じゃないと話が出来ないので注意。

2:アイラと会話
2011-12-22_011816.jpg
続いてダンバートンのアイラに話を聞く。
大陸移動でさっくりと。

3:ベイリックシードと会話
2011-12-22_012050.jpg
タルティーンへ蜜蝋で飛んでベイリックシードに話を聞く。
本を入手。

2011-12-22_012229.jpg
読んでみると、内容がなかなか面白い。
ぶっちゃけ「プレイヤーの都合」以外の何物でもない精霊移転ですが、
作り手がマビノギの世界観に溶けこませる工夫をしてる感じですな。
転生の考え方もそうですし。

2011-12-22_012951.jpg
クエスト名は「精霊霊体移転魔法」。
この書物では「精霊霊体転移魔法」。
どっちだよ!ヽ(`Д´)ノ
翻訳の一部がぁゃιぃのもマビノギクオリティ。

4:タルラークに本を渡す
2011-12-26_014155.jpg
これでクリア。
後は精霊を移転させるのみですお(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ


☆今日のニコニコぷん

■くらわんP
なければ自分で作る。それが俺たちニコマスPの合言葉( ー`дー´)キリッ
アンタはただの見る専でしょ!ξ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン すいまえんでした!
いやーいい仕事してますねぇ(*‘ω‘ *)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する