【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

見る専だからこそ出来る発想

この土日、VRFも新着もほとんど見ずブログも書かずブクマもせず何をしていたのかと言いますと - 続・空から降ってくるので
>(ノД`) 動画作ってました
>(゚Д゚) えええええ

カズマさんがニコマス動画を作ると聞いて飛んできました!( ゚д゚ )

-----------------------------------------------------------------------
「勝手に好きなアイマス動画メドレー」が流行ればいいのに - 続・空から降ってくるので
うん、無理ですた
挫折してるじゃないですかヤダー!( ゙'ω゙` )
まあ、動画作るのってホント大変ですよねー(遠い目)


以下、記事より抜粋しつつφ(`д´)カキカキ...

>や、意外と「こーゆーの」ってなくね?と思いまして
なぜこういうのが無いのか。
意外でも何でもなく、そういう発想をニコマスPが持たないからです。
そういう発想をするのは「見る専」です。
なぜか。
MAD動画制作というのは、自分が好きな作品を元にして自分の世界を構築する作業です。
ニコマスPは、アイマスもしくは自分の好きな他の作品を軸にして、その世界を構築します。

カズマさんが言うような作品を作るには、ニコマス自体を1つの作品にする必要があります。
ニコマス自体を1つの作品にするには、ニコマス動画を大量に見る以外に方法はありません。
しかし他の人のニコマス動画を、そんなにたくさん見ているニコマスPは極少数でしょう。
なぜならニコマスPとは、何よりも「自分(の作品が一番)大好き!」な人たちだからです。
自分で動画を作れるニコマスPならば、自分が使える時間は、
何よりも自分の世界(作品)を作り上げることに費やそうと考えるでしょう。

ゆえにその発想が出てくるのは、たくさんのニコマス動画を見ている人、
かつ自分の世界を持っていない「見る専」に限られるわけです。
でも、見る専は動画を作れないから見る専なわけでして。
よって「そういう動画が無い」ということになるわけです。
発想はできても形には出来ない。それが見る専クオリティ。

アンタの事じゃないの!ξ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 案だけはあるんだ案だけは!


ちなみにぶら樽も、その発想に似たものには、二年前に行き着きました。


それを形にしたのが、この二作品です。
これはぶら樽が「ニコマス大好きな見る専」だからこそ作り得たものであり、
もし自分がニコマスPだったならば絶対に作らなかったであろう作品です。

宣伝乙!ξ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン そういうつもりはないんですけど!


>別にいいと思うんですよねえ、「だってMADの世界だしー」みたいな?
あくまで一個人としての意見ですが、その考えはいけないと思います。
作る側であれば、なおさらです。
以前にも書きましたが、ニコマス作品は素材ではありません。ニコマスPの愛の結晶です。
その作品を作られたニコマスPに対して、想いがこめられた元作品に対しての
敬意と感謝無くしてそういう作品を作ることは許されない、と思っています。
ぶら樽が上記の二作品を作る際には「皆さんの愛に溢れる作品が大好きです!」
という想いを、これ以上ないというほどに、こめて作りました。
こういう作品は、礼を欠くことのないよう、誠心誠意、誠実に作りたいという想いであります。


> (ノД`) 6時間かけて作った素材を差し込んだら別に面白くもなんともなかったとゆー
「カズマさんはまだ登り始めたばかりだからな・・・この果てしなく遠い、動画坂をよ・・・」
6時間で挫折は、ちょっと早いかなーって(;´∀`)
ぶら樽は、きしめんMADに200時間、リトバスOPパロに500時間を
費やして、それぞれ完成させましたよ!(。ゝω・´)b
いやー、ホント大変だった……(遠い目)


まあカズマさんも動画作りがものすんごく大変だということに気付かれたということで、
これからの記事がどうなるかがとても楽しみでありますお!( ^ω^)


☆今日のニコニコぷん

■腰痛P
早い!もう来たのか!これで勝つる!(*‘ω‘ *)
ワッホイ四万十は一進一退な感じで、今期の優勝は難しそうですな。
最初は優勝しないほうがいいっていうコメもあったんですが、
そもそもいきなり優勝とか狙えるもんなんですかね。
元ゲーを知らない上にサッカーもキャプ翼の知識しかないわたぶら樽さん。
「若林源三をキーパーにしたいなぁ」とか思ってしまう程度のにわかっぷりです。
それにしても春香さんの容姿が2仕様になり、普通にかわいい感がマジぱねぇっす。
無印の春香さんもいいですが、2仕様の方が見慣れてなくて良い感じです。
続きも22日予定ということで、期待ですよ、期待!(´∀`∩)


■開拓流行れP
来た!リメイク来た!これは流行る!(*´ω`*)
ていうか序盤のストーリーとかほとんど覚えてなかった。
ボス戦って最初からこんな酷い状況でしたっけ(;´∀`)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する