【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

精霊移転システム

◇精霊武器の精霊移転システムが追加されました。
 精霊武器の精霊を別の武器へ移転することができるようになります。

(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

-------------------------------------------------
常々、精霊武器を交換したいと思っていたわたぶら樽さん。
ようやく時代がわたぶら樽さんに追いついたか……( ´ー`)y―┛~~

しかしここで新たな悩みが( ゚д゚ )クワッ!!
それは、どの武器に交換しようかということ。


<交換したいと思っていた理由>
自分のキャラコンセプトが「一撃必殺」ということで、
当時最大が最も伸びると判明していた2HSを選びましたが、
時代の流れにより、最大1位の座をダス剣に明け渡しました。
*2HS=最大238、ダス剣=最大243。
クリティカルもダス剣より低い。
*2HS=クリ18、ダス剣=クリ37。
「( ´∀`)つ□ 涙拭けよ」的な残念武器になってしまった2HS。

だがしかし、ついに乗り換えられる時が来たのである( ゚д゚ )クワッ!!


<my精霊のスペック>
現在のmy精霊はこんな感じ。
2011-12-18_093444.jpg
STR50 INT31 DEX31 WILL49 LUCK48 SOC45 合計254
そりゃあもう頑張って育てましたよええ。
マルコムの前に放置してずっとサンダルを食わせましたよええ。


<どの武器に交換すべきか>
元々はダス剣にしようと考えていました。
しかし青改造というのが来たため、微妙な感じに・・・。

・myハイランダークレイモアを青6段階改造した場合
最小20 最大108 クリ37
+リッチクロコダイル(最小+25 最大+59)
+青6段階(最小+25 最大+48)
合計:最小70 最大215 クリ37

・精霊ダス剣
合計:最小119↑ 最大243 クリ37

やべぇ、あんまし変わらない( ; ゚Д゚)


そして、今回のバージョンアップで以下の武器も精霊になることに。

◇新規精霊武器が追加されます。
 以下の武器が新たに精霊武器化できるようになります。
 剣
 ・グローリーソード
 ・ドラゴントゥース
 ・ハイランダ―クレイモア
 ・エグゼキュショナーズソード
 ・幅広ナイフ
 ・ブッチャーナイフ
 ・フックカットラス
 ・ノーブルソード
 ・バトルショートソード
 ・ダーク
 ・シミター
 ・バトルソード
 ・ウォーソード
 ・ファルカタ
 ・ヴィセオブロンズミラーブレイド
 ・練習用木刀
 ・熟練者用木刀
 弓
 ・エルブンショートボウ
 ・エルブンロングボウ
 鈍器
 ・木の棒
 ・太い木の棒
 ・フランキスカ

まあ何だか色々と増えていますが、わたぶら樽さんの目に留まったのはただ1つ。

「ハイランダ―クレイモア」

いやいや絶対これダス剣を超えるの確定だお・・・(;^ω^)


そしてもう1つの方向性。

「異種移転」

異種移転…それは、剣から鈍器、弓から鈍器など精霊を変える精霊移転。

個人的に、精霊武器は飾りです。
実際、精霊2HSをここまで育てたにも関わらず、使ったことはほとんどありません。
ケオのゴーレムにスマッシュで試し打ちする程度。

実用性のある精霊武器はあります。それは「弓」。


・市販
ウィングボウ107式:最小3 最大15 クリ38 バラ31 射程2300
エンチャ:グロリアス(最大+11 クリ+8) スナイピング(最大+12~20)
特別改造:青6段階 最大ダメージ+48 最小ダメージ+25
合計:最小28 最大86~94 クリ46 バラ31 射程2300

ハイロン305-a式+宝石 最小13 最大46 クリ52 バラ60 射程2200
エンチャ:グロリアス(最大+11 クリ+8) スナイピング(最大+12~20)
特別改造:青6段階 最大ダメージ+48 最小ダメージ+25
合計:最小38 最大117~125 クリ60 バラ60 射程2200


・精霊(ALL50時)
ハイロン:最小82 最大138 クリ49 射程2600
ウィング:最小71 最大129 クリ54 射程2600
レザロン:最小81 最大133 クリ48 射程2500
リング :最小87 最大155 クリ37 射程2400
エルショ:最小67 最大131 クリ55 射程2100


個人的に、もっとも重要なのが射程。これが長いほど良い。
なぜかというと、人間キャラで自分が弓を使う場面というのが、
マグナムショットによる超長距離からのスナイピングだから。
敵が接近してきたら近接武器にスイッチするので、連射する必要も無し。
攻速はエルフなど連射性が必須な場合は早い方がいいですが、
人間でマグをメインと考えているのでそこは不要です。
ペットを使えばFBやIBとの連携でハメ殺しもできますしおすし。


<結局どうすんの?>
「ハイランダーロングボウに異種移転」を選ぶことにしました。

理由は以下の通り。
・実用性が高い。
 これが最大の理由。
 ハイランダークレイモアを精霊にしても、間違いなく使わない。
・まだ上がっていないDEXを上げやすい。
 女剣精霊のDEXはCランク。
 弓精霊のDEXはSランク。この差は大きい。
 WILLは剣精霊のうちに50まで上げておく。
・将来、ハイロンを量産する予定がある。
 木工で大量に作る予定なので、予備を修理に使える。
 ウィングボウではなくハイロンを選んだ理由はこれが大きい。
・手元に1本、無改造のノーマルハイロンがある。
 今まで使い道が無かったけど、これで使い道が出来た。


とりあえず剣精霊の状態でWILLを50まで育てて
異種移転しますお!(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ


☆今日のニコニコぷん

■ほげぴよP
あらかわいい(*‘ω‘ *)
アイドルの誕生日と、その誕生花の花言葉を合わせて紹介。
「おおっ、合ってる!」と感嘆しました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する