【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

第五次ウソm@s祭り 作品紹介 Part16

全部紹介生放送を見て「おっ、これは!」と思った作品をピックアッポ Part16ですお!( ^ω^)

-------------------------------------------------------------
・その55

■だーさん氏
編集王のシーンを元にして作られた、アイマス改変作品。
高木順一朗の四十九日。その日、彼の関係者が集い、それぞれに想いを語る。
絵面が酷いwwwwwwwwwwww
しかし、その酷さを補って余りある作品でありました。感動した!

・その56

■さかちーP
DS組の丁寧かつ綿密なシナリオに定評のあるさかちーPが卓m@sを作ったよ!
リプレイではなく、卓をプレイしている1シーンを見せるというもの。
全部で9本の卓が立っていて、それぞれが異なる物語になっている。
その1:サイネリア、愛、絵理、涼、尾崎さん:もうやめて!サイなんとかさんのライフは0よ!
その2:律子、涼、夢子:酷い読み合いを見た。後、女神様じじゅう。
その3:サイネリア、絵理、伊織、美希、貴音:酷い厨二病を見た。
その4:真、涼:開幕から(;´∀`)ウワァな卓でありました。熱血専用でおながいします!
その5:伊織ほか:酷いハンドアウトを見た。
その6:真、貴音、春香、愛、雪歩:うん、その結末はちょっと想像してた!
その7:小鳥ほか:えっ、らきすたのキャラってそうだったの!?
その8:亜美、真美、春香:紛らわしいことかぎりなし。
その9:涼、夢子:ユメコ姫と騎士リョウの物語。ダイス神はわかってるなぁ…最後でウボアー!!
ラスト、CPとはキャラクターポイントの略で、それは「不利な特徴」ですよ!とツッコミを入れたい、
ガープスマニアなわたぶら樽さんでした(*‘ω‘ *)
TPRGを未プレイとのことですが、なかなかどうして凄く良くとらえていると感じました。
実際、未プレイというか脳内プレイで卓m@sを作っているPの方が多いと思います。
自分が好きな卓m@sは大体、実プレイを元に再構成している場合が多いですね。
ところで、さかちーPの卓m@s連載マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

・その57

■こたつにアイスにみかんP
これは、アイドルたちの、キャッキャウフフな日常を描いた物語。
一人暮らしを始めた春香さんの部屋にたむろするアイドルたち。
春香(ママ)、千早(パパ)、真(息子)、美希(娘)。もはやただの四人家族。
そして夕食の買い出しに出かける春香と千早。完全に夫婦だこれ!
帰宅後、2人を出迎えたのは息子の彼女であった。
春香さんはしっかりしてるなぁ。さすが俺の嫁。
いやー、この作品は暖かいね! いろんな意味で!
久しぶりにノベマスで心の底から素晴らしいと思える作品でした。
こういう作品がもっと増えて欲しいと思いますマジで。


まだまだ続きますお!(;^ω^)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する