【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

対処法 魏090-096

各カードに対する戦騎ケニアでの対処法を考えるコーナー。
今回は魏091-096までを考えますお( ^ω^)

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魏091 R曹純 1.5 騎兵 地 5/6 勇 地勢の滾り 4
(効果) 武力+(地属性最大武力*0.6)(切捨) 武力+9以上で移動速度上昇 突撃ボーナス 効果時間7c
(対処法)コンボ前提計略。城内で耐える。大喝で止めて突撃。

魏092 SR曹仁 2.5 騎兵 地 8/5 醒 募 戦騎の極意 6
(効果) 1部隊:武力+7 移動速度2倍 撃破毎に兵力+15% *Wikiの2.5倍は情報が古い
2部隊:武力+5 移動速度1.7倍 突撃+15
3部隊:武力+2 移動速度1.7倍 人馬
4部隊以上:武力+3 移動速度1.7倍 突破 自身含む
効果時間 知力5で6.5c 知力6で7c
(対処法)相手の戦騎2枚がけに対して2枚掛けで返す。後は騎馬スキルの勝負。ラグの有無が重要。先に攻城を取った方が圧倒的に有利。

魏093 R張コウ 2 騎兵 地 6/6 醒 活 乱 地獄からの復活 5
(効果) 武力+8 自城ダメージ50% 3c毎に城ゲージ+5% 効果時間30c(知力6)~31c(知力7)
(対処法)戦騎2枚掛け+大喝で強引に落としに行く。城ゲージ回復前に倒せれば攻城を取ったと同じ。

魏094 UC張春華 1 騎兵 地 1/9 魅 英知の舞い 5
(効果) 味方の知力+6 敵の知力+4
(対処法)英知コンボを狙ってくるのが基本。無理に舞を倒しに行くよりも、士気差を使って攻城をもぎ取りに行く方が良い。そのついでに舞を倒せそうなら倒す。

魏095 C文聘 1.5 弓兵 地 5/2 柵 募 射 強化戦法 4
(効果) 武力+5 効果時間4c
(対処法)対策を立てる必要なし。計略を使ってくることはほぼない。崩射も何の影響もない。

魏096 SRホウ娥 1.5 騎兵 天 4/7 魅 勇 仇討ちの覚悟 5
(効果) 武力+12 移動速度1.5倍 撃破後効果終了 効果時間9c
(対処法)大喝で止めて突撃。戦騎2掛けなら速度で上回る。夏侯惇が死にかけなら、倒させるのも有り。関羽と曹仁は、撤退させるとこちらが圧倒的に不利になる場合が多い。


☆今日のニコニコぷん

■テラフガシP
キテマスヨー!!(*‘ω‘ *)
絵理vsやよい戦、決着。
何か発動条件とかあるのかねこれ。
ラスト、あのマンガのパロで締めるとは素敵w

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