【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

対処法 魏061-070

各カードに対する戦騎ケニアでの対処法を考えるコーナー。
今回は魏061-070までを考えますお( ^ω^)

---------------------------------------------------------------------
魏061 R司馬昭 1.5 騎兵 天 4/7 醒 乱 神算鬼謀の極み 9
(効果) 反計。相手が使用した計略の士気を吸収する。
(対処法)大喝。吸収されてもこちらが士気差で有利。

魏062 C周旨 1.5 騎兵 地 5/4 勇 軍 防護戦法 4
(効果) 武力ダメージ-70% 効果時間 5c
(対処法)効果時間は短いので、戦騎2掛けで強引に押しこむ。

魏063 C朱霊 1 弓兵 地 2/4 射 英知戦法 4
(効果) 武力+(知力*2)-4 効果時間(知力*1)+2c
(対処法)知略(知力+3)賢女(知力+5)コンボで武力22が14c。コンボを決められる前に倒すのが得策。決められた場合、槍がいなければ戦騎2掛け、槍がいれば戦騎3枚掛けで突撃。鬼神で3部隊差なら武力23になるので武力で上回る。

魏064 C蒋済 1 弓兵 地 2/8 伏 局地の雲散 3
(効果) 雲散 一度のみ
(対処法)早い段階で使わせる。

魏065 UC辛憲英 1 弓兵 天 1/8 柵 魅 賢女の教え 4
(効果) 知力+5 効果時間8.5c
(対処法)コンボをさせない。

魏066 C曹休 1.5 弓兵 地 4/5 柵 射 首都よりの援軍 5
(効果) 回復。部隊数が少ないほど回復量が大きい。
(対処法)相手が使うのは押しこむ時。戦騎や鬼神で武力を上げて対抗。城門だけでも守る。

魏067 UC曹真 1.5 弓兵 天 5/7 募 崩射の号令 4
(効果) 武力+1 崩射 効果時間60c
(対処法)戦騎で押しこむ。

魏068 SR曹操 3 騎兵 天 8/10 魅 軍 英知の大号令 6
(効果) 武力+(知力-4) 最低+2 最高+8 効果時間(知力*0.4)+5c
(対処法)コンボをさせない。高いラインで打たせてワンスルー。

魏069 SR張コウ 2 騎兵 地 7/5 勇 軍 疾風怒濤 5
(効果) 武力+3 移動速度1.5倍 突撃ダメージ増加 効果時間15c
(対処法)槍がいなければ戦騎2枚掛けで対抗。突撃されないように城内で防ぐ。

魏070 UC丁夫人 1 槍兵 地 1/6 柵 魅 局地の看破 2
(効果) 看破 一度のみ使用可
(対処法)戦況に影響のない状態で大喝を看破させる


☆今日のニコニコぷん

■石油王P
魔王なのに天使だったというか鬼なる。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する