【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

対処法 魏051-060

各カードに対する戦騎ケニアでの対処法を考えるコーナー。
今回は魏051-060までを考えますお( ^ω^)

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魏051 R陳泰 1 騎兵 天 3/4 勇 若き血の滾り 3
(効果) 武力+(魏の最大武力/2)(切捨) 武力+8以上で移動速度2倍 効果時間 6c
(対処法)大体が典韋or許チョで城門→陳泰マウントのコンボ。戦騎や鬼神を使い、城内で防ぐ。守りで使われた場合は、大喝で止めて連突。

魏052 UCホウ徳 2 槍兵 天 8/1 勇 隠密戦法 3
(効果) 武力+3 隠密 効果時間8c
(対処法)まず計略が使われることはない。守りで使われたら引くのもあり。

魏053 C楊修 1.5 弓兵 天 3/9 伏 鶏肋 3
(効果) 範囲内の武将が一瞬で城に戻す 自身撤退
(対処法)戦騎ケニアで打たれることはほぼ無いし、打たれた所で対処する必要も無い。

魏054 UC李通 1.5 騎兵 地 5/7 伏 隠密戦法 3
(効果) 武力+3 隠密 効果時間32c
(対処法)大喝で止めて連突。戦騎で挟み込む。

魏055 R夏侯淵 2 騎兵 地 7/6 勇 全軍特攻 7
(効果) 武力+4 城攻撃力2倍 特攻 効果時間8c
(対処法)鬼神で城門を守る。

魏056 SR夏侯惇 2.5 歩兵 地 10/5 - あしたのために 6
(効果) 武力+7 効果時間7c
(対処法)乱戦せずに突撃。槍がいなければ戦騎2枚掛け。いれば3枚掛け。

魏057 R夏侯惇 2 槍兵 天 7/8 勇 知勇一転号令 5
(効果) 元々の武力と知力を入れ替える 自身含む 効果時間9c
(対処法)武力が大きくは上がらないので、戦騎3枚がけで突撃が安定。荀が相手なら大喝も有効。

魏058 SR賈南風 1 騎兵 地 2/6 魅 乱 城内水計 7
(効果) 城内ダメージ計略 知力5で80-95% 知力6で50-70% 知力7で40-50%
(対処法)城に近寄らせない。兵力管理(特に関羽)。曹仁は覚醒すればダメージを受けにくくなる。

魏059 R司馬炎 2 弓兵 天 7/8 魅 募 射 祖父譲りの明察 3
(効果) 反計&敵撤退 一度のみ
(対処法)早い段階で大喝を反計させる。

魏060 R司馬師 1.5 弓兵 天 4/7 醒 乱 愚者への反計 3
(効果) 自身の知力未満のみ反計
(対処法)覚醒前は大喝が通る。覚醒後は範囲外から打つしかない。


☆今日のニコニコぷん

■ツナ缶P
(;´∀`)…うわぁ…真っ黒な会談だぁ…。
まったく、どこがあっさりなのか小一時間ほど問い詰めたい。
何だかんだで、こちらも政治ワールド2.0ですな。
しかし、これだけは言っておかなければなるまい・・・。
謝れ! 壬生の狼に全力で謝れ!( ゚д゚ )クワッ!!

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