【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

対処法 魏011-020

各カードに対する戦騎ケニアでの対処法を考えるコーナー。
今回は魏011-020までを考えますお( ^ω^)

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魏011 C牛金 1 騎兵 地 3/1 勇 猪突猛進 3
(効果) 武力+9 移動速度3倍 猛進 効果時間4c
(対処法)避ける。危険な場合は大喝で止める。

魏012 R許チョ 2.5 弓兵 天 10/2 募 虎痴の怪力 3
(効果) 武力+10 効果時間1.5c
(対処法)乱戦しない。無視。弓集め。突撃。

魏013 UC蔡文姫 1 騎兵 地 1/7 魅 飛天の舞い 5
(効果) 移動速度2倍
(対処法)戦騎3枚掛けで倒しに行く。

魏014 C蔡瑁 1 槍兵 地 3/3 - 強化戦法 4
(効果) 武力+5 効果時間5c
(対処法)放置。

魏015 SR司馬懿 2 騎兵 天 6/10 伏 魅 機略自在 6
(効果) 敵:武力-3 雲散 味方:武力+3 知力+2 移動速度1.7倍 効果時間7.5c
(対処法)戦騎3枚掛け=武力的に差は小さい。大喝=範囲の問題ですっぽり。鬼神=雲散の危険性が無い場合には有効。細かい点は機略デッキ攻略を考える際に改めて考える。

魏016 R荀 1 弓兵 天 1/9 - 玄妙なる反計 4
(効果) 計略を無効化し、ダメージであれば跳ね返す。
(対処法)効果範囲外から計略を打つ。大喝でイーブンにして素武力対決を挑む。

魏017 UC荀攸 1.5 弓兵 地 3/8 柵 募 大水計 7
(効果) 知力3確殺 知力4に80-100% 知力5に75%のダメージ
(対処法)横一列に並べない。横や後ろに回り込む。あえて打たせて集中増援。

魏018 UC鍾会 1.5 騎兵 地 4/8 - 水禍の計 7
(効果) 知力3確殺 知力4に90-100% 知力5に65-75%のダメージ。横幅は大水計より狭い。
(対処法)横一列に並べない。横や後ろに回り込む。あえて打たせて集中増援。

魏019 UC徐晃 2 騎兵 天 8/5 - 神速戦法 4
(効果) 武力+3 移動速度2倍 効果時間7c
(対処法)大喝で止めて突撃。もしくは戦騎2枚掛けで挟み込む。

魏020 SR甄皇后 1 騎兵 天 2/6 柵 魅 無勢の舞い 5
(効果) 武力+(戦場にいる敵-味方の生存数)*2
(対処法)ケニア相手に舞われる事は無いので考えなくていいが、舞われたら戦騎3枚掛けで突撃。


☆今日のニコニコぷん

■あまんじゃ(ニコマスchガイド)氏
勉強になりました(*‘ω‘ *)
本で読むのはきついけど、アイドルたちが教えてくれるなら
知ろうとする気になるます!(真実)

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